見出し画像

2人で最強のアイドル

〇〇  はーなんで私はこんなのに応募してしまったのか、でもあの子と約束したし。それを叶えるためには、これしかない。

私たち“絶対アイドルになろうね!”

今から約2年前のこと。

看護師  〇〇さん今日からあなたの部屋はここになります。

〇〇  (結局どこに行こうが、死ぬことには変わりないし。私の病気は”直せないん”だから。

看護師  咲ちゃんー?今日からお隣さんが増えるからね!仲良くしてあげてね?私はこれで失礼するから。

咲  え?!よろしくね!名前はなんて言うの?

〇〇  あ、私は小林〇〇っていいます。

咲  えーじゃー〇ちゃん!ってよぶね!
うちの事は咲でもさっちゃんでもなんでもいいよ!これからよろしくね!

〇〇  あ、はい。

最初私のイメージはこの子明るいなって言うのが第1印象であったのと何かこの子とだったら仲良く出来そうと思った。

咲  ねーね?なんで〇ちゃんはここに来たの?私はねちょっと心臓に悪いのができちゃったみたいで笑でもすぐお医者さんは治るって言ってたけど笑

〇〇  私は発光病っていってね、体が光るんだよ。しかもその光が強くなる度に死亡する確率は高くなるって、いわゆるもう直せない病気だって言われた、

咲  でも絶対直せない訳では無いんでしょ?!なら大丈夫だよ!きっと治るよ!あ、そーいえばこの子達知ってる?!

と言って咲ちゃんから出されたのは1枚のCDであった。

〇〇  乃木坂46?なにそれー?

咲  この子達はね私たちと変わらないぐらいの歳なのにアイドルをやってるんだよ!!もうなんかそれがキラキラしてると言うか笑私もねこの病気治ったら乃木坂46になろうと思ってるんだ!

〇〇  え、そんな簡単になれるものなの?笑

咲  じゃじゃんー!見て!これこれ!

〇〇  オーディション?

咲  そう!今はね5期生オーディション募集してるんだって!私も出てみたいなー。

〇〇  咲ちゃんはなんでアイドルが好きなの?

咲   わたし?!そうだなーなんかさアイドルってさみんなに勇気を与えるというか笑顔にできる力があるじゃん!だから私もさアイドルになってみんなを笑顔にさせてあげたいと思ってさ。だからこんな病気に負けてらんないんだよね笑

〇〇  じゃ私もなろうかな笑

咲  え?!じゃ次のさオーディション一緒に受けようよ!!

〇〇  え、そんな頻繁にあるもんなの?笑オーディションって?

咲  分からないけど次きた時受けようよー笑そしてさ私たち二人で最強のアイドルになろうよ笑

〇〇  何そのどっかの2人じゃあるまいし笑

咲  私たち2人で最強なんだからとか言っちゃって笑笑

〇〇  そしたら私たちこんな病気に負けてらんないね笑

咲  そうだね!絶対治そうね!

それから1ヶ月、2ヶ月とどんどんと時は残酷にも進んでいき私の病態もいわゆる悪化をしてきた。日に日に発行は強くなっていく一方であった。

〇〇  ね、咲ちゃん?

咲  うん?どーしたの。?

〇〇  私もう無理かも。見てこんなに光ってるんだよ。私死ぬの怖いよ。

咲  何言ってんの笑こんなんでクヨクヨしてたら私たち最強のアイドルになれないよ?!ほら元気だしてこ!

〇〇  元気なんか出せるわけないじゃん!!私死ぬかもしれないんだよ?この病気だって治す方法がないって。なんで私がこんな目に合わなくちゃなの。

咲  、、、私もさ今日さ心臓の病気さ見てもらったら悪化してるって。しかも持って1ヶ月だって言われてさ。

〇〇  え?なんでそれ言ってくれなかったの?

咲  言ったらさ〇ちゃん悲しんじゃうでしょ笑だから言わなかったの。私もなんでこんな病気にならなきゃいけねぇーんだよとか思ってさ。
だから私の代わりにさアイドルなってよ。?

〇〇  なんでまだ咲ちゃんだってあきらめないでよ。私たち2人でなるんでしょ?ね?

咲  なりたかったよ私だって、一緒に〇ちゃんとアイドルしたかったでも自分の死に際ぐらいわかるよ。ね、私死にたくないよ。もっと一緒に〇ちゃんと色んなことしたいよアイドルになってみんなを笑顔にしたいよ。

〇〇  咲ちゃん、。

私はそれから何も言えることも出来ずただ黙っていることしか出来なかったのである。それから次の日の朝私は医者に呼ばれた。

医者  単刀直入に言うと直せる方法が見つかった。

〇〇  ほんとですか?!

医者  あーだけど、これが成功する確率は極めて低い。君が悪くいうと実験台になるみたいなものだ。

〇〇  実験台。でも直せる確率は少しでもあるんですよね?

医者  あーほんとにこれで直せたら奇跡中の奇跡だ。私達も全力は尽くす!あとは君次第だ。

〇〇  少しでも直せる確率があるならやらせてください。お願いします!

医者  わかった。こちらでも色々と準備するから数日待ってくれるか。

〇〇  わかりました。では失礼します、

医者  あ、ちょっと待ちなさい。

〇〇  はい?

医者  今〇〇ちゃんの夢ってなんなんだ?

〇〇  私はアイドルになることです。

医者  ふ、ならその将来の可愛い可愛いアイドルさんを私は救うんだね笑

〇〇  ちょっ笑そんな恥ずかしいこと言わないで下さいよ笑

医者  だから私もこの治療に関しては私の全てを掛けてでもやらせてもらうわ。だから〇〇ちゃん頑張るのよ?

〇〇  はい!ありがとうございます!失礼します!

医者  ふー。咲ちゃん。、このままじゃ無理なのかな。あの子もアイドルになりたいって言ってたけど。
ーーーーーーーーーーー

〇〇  ねー咲ちゃん!

咲  うん?

〇〇  ついに治療法が見つかったって!

咲  え、良かったじゃん!これで〇ちゃんはアイドルなれるね。

〇〇   咲ちゃん??

咲  私さ最近もう体がずっと疲れててさ。食べ物もろくに入らないの。ね、これってさ。わたしもう死ぬってことなのかな。

〇〇  咲ちゃん。でもまだ諦めなきゃきっと治療法見つかるよ?

咲  そんな綺麗事なんか通用しないんだよ。
死ぬ時は人間って死ぬんだよ?

ばちん!!

咲   えっ?

〇〇   なんでそんな事言うの?私に前言ってくれたよね?直せないことないんでしょだから一緒に頑張ろうってさ!そして私たち2人で最強のアイドルになるって?

咲  、、、そうだよね、ごめん私が間違えてた。なんでこんなクヨクヨしてたんだろうね笑
私まだ頑張るよ笑

その時突如扉が開いた。

咲   え??

そうそれは咲が憧れていた乃木坂46のメンバーがそこには立っていた。

咲  なんで。皆さんが、

白石  それはねー〇〇ちゃんに頼まれちゃったらねー笑

橋本  来ないはずがないでしょ笑

桜井  咲ちゃんこんばんは私たちせーの

乃木坂46でーーす!

橋本  って私たち元だけどね笑みんな笑

咲  なんで〇ちゃん私のためなんかにてかなんで知ってるの?!

〇〇  私の上の名前どっかで聞いたことない?

咲  こばやし、あ、由依さん!えっ?まさか

〇〇  ごめんね笑隠してて私小林由依の妹です笑

咲   えーーー!そんなことあるの。でも凄い私が憧れてた、アイドルしかも1期生さん達!

白石  〇〇ちゃんがどーしても咲ちゃんに会ってあげてくださいって言われたからね笑

橋本  2人が重い病気にかかってるって聞いたからさ?私たちでなにかできないかと思ってさ?

生田  だから私たちが今日特別にここでプチライブをしようかなって笑

咲  え!そんなことしてくれるんですか!!

飛鳥  特別だぞ!

咲  え、飛鳥さん!もうやばい。笑

飛鳥  私が推しって聞いたからな!笑仕方なく来てやったんだからな!

白石  なーに言ってんのあんた行きたいってずっと言ってたじゃん〇〇に会えるんだーとか言って笑

飛鳥  ちょっとしーさん!それは言わないで!

美月  ほんと飛鳥さんってわかりやすいですよねー笑

飛鳥  おいそれ山どー言う意味だ?!

美月  あ、やば笑

咲  え、こんなに来てくれてるの?

橋本  これもすべて〇〇のおかげなんだよ。どーしても咲ちゃんに見せてあげたいんですって土下座までしてね笑そんなことされたら断れないよって笑

咲  〇ちゃん。

〇〇  これみて私達も病気に勝つぞーって笑絶対なるよ!

それから約2時間いつものライブと変わらないぐらいの踊りを見せつけたメンバーたちそして咲、〇〇にとっても忘れられないかけがえのない1日となった。

咲  うわぁー楽しかった!笑もう生で乃木坂見れたことがほんとにもう嬉しすぎる。!

〇〇  良かった笑咲ちゃんに喜んでもらえて笑
これで私達もこれ治ったらアイドルになろうね!

咲  うん!

橋本  、、、、咲ちゃん、

白石   だめだよ、それ以上いったら。

橋本  分かってるけど。こんなの残酷すぎるよ。ね、どーにか出来ないの?!

白石  そんなの。咲ちゃんがいちばんよくわかってるでしょ!でも必死にあの子が戦ってるのよ!〇〇だってそれに気づいてる!だから最後まで闘わせてあげようよ、

橋本  くっ、ちょっと私頭冷やしてくる、

飛鳥  ななみん、

高山  ななみんの気持ちもわかるしまいやんの気持ちだってわかる、ダカラ私たちはそっと咲ちゃんのことを見守るしかないんだよ。

白石  咲ちゃん。負けないで、

橋本   はー、私なんであんなこと言ったんだろ。

???  私らしくないなですか?

橋本  〇〇?!なんでここが笑

〇〇  何年奈々未さんたちを見てきたと思ってるんですか笑分かりますよ奈々未さんが来るところぐらい笑

橋本  ふ、バレたかー笑

〇〇  咲ちゃんのことですか?

橋本  ?!そうよ、それでまいやんとも少し言い合いになってさ?咲ちゃんのあんな嬉しそうな顔見ちゃったらさ。

〇〇  大丈夫ですよ咲は強いですから。きっとこんな病気にも打ち勝ちますよ!

橋本  ふっ、〇〇が言うなら間違いないね笑
さ、戻るかみんなも待ってるし笑

〇〇  はい!あれ、
(奈々未さん泣いてたのかな、)

〇〇  げっ、なんかめちゃくちゃ増えてません?笑

橋本  ホントだ笑

咲  あ、〇ちゃん奈々未さん!私今とってーも幸せです!これなら病気にも負けません!笑

白石  じゃここに病気に勝ちますようにみんなのメッセージ置いとこうよ!

メンバー  賛成!!

桜井   じゃー元キャプテンの私からー笑

飛鳥  いやいや推しの私からでしょ!

橋本  ハイハイ順番ね笑


〇〇  ふ笑咲ちゃん絶対勝とうね笑

咲  任せてよ笑

それからみんなで記念撮影をしてメンバー全員のメッセージを書いてもらいその日を終えた。

そして私たちは夜遅くまで今日あったことをしゃべり就寝をした。

そして次の日の朝。

〇〇  うんー。咲ちゃん?

咲  、、、、

〇〇   咲ちゃん?!ね、起きてよ!朝だよ?

咲   〇ちゃん。ごめんね、約束守れないや、

その声は今にも消えそうな声で喋っていた。

〇〇  嘘でしょね咲ちゃん!まだやることいっぱいあるんだよ!

咲  私の代わりに最強のアイドル目指して。
私の大好きな乃木坂で、

〇〇  咲。私だけじゃ無理だよ。咲ちゃんも一緒にいないと、

咲   私ねこの数ヶ月凄い楽しかったよ〇ちゃんと一緒に居れて、だから〇ちゃん今までありがとね、

“大好きだよ〇ちゃん、”

〇〇  え、咲ちゃん?ね、嘘だよね笑ね、答えてよ!

医者  どうした〇〇!?

〇〇  ね?咲ちゃんが寝ちゃったのだから起こして?まだ起きないの、

医者  、、、、〇〇ちゃん、

〇〇  ね、あんた医者でしょ!なんでも直せるんでしょ、咲ちゃんのこと治してよ、咲ちゃんを返してよ、私を置いてかないでよ!

それから咲は死んでしまった、〇〇はと言うとその後治療も成功し病気も治り退院することになった。

医者  〇〇ちゃんよく頑張ったよ。ここまで闘ってくれてありがとう。

〇〇  はい、今までありがとう御座いました。

私はというと咲ちゃんがなくなってから何もかもどうでも良くなってしまっていた。

〇〇  これって、6期生オーディション。

私たち2人で応募しようよ!最強のアイドル目指して!


〇〇  咲ちゃんいたらこんなこと言ってたんだろうな、でも今私だけじゃ無理だよ。

???  何言ってんの〇〇?

〇〇  え?お姉ちゃん。

由依  よっ笑久しぶり笑麻衣さんたちから聞いたよ笑〇〇ここまで良く頑張ったね。?

〇〇  うっ😭うわぁぁぁぁぁぁぁぁ😭

由依   よしよし辛かったね1人でね、咲ちゃんのことも聞いたよ。ごめんね〇〇1人で抱え込まして。

〇〇  ううん、でも私決めたんだ。咲ちゃんのためにもアイドルになるって。

由依  ほんとにいいんだね?アイドルって過酷だよ?あんたが思ってるより何十倍努力もするしもちろんアンチもいる!それでもあんたはやる覚悟があるんだね?

〇〇  私は誓ったから!

“私たちで最強のアイドルになるって!”

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?