見出し画像

真逆なふたり

今回は姪っ子ふたりのはなし

うちの奥さんは長女で
次女の娘が小1姪っ子ちゃん。
三女の娘が年長姪っ子ちゃん。

姪っ子ちゃんふたりは、ものの見事に真逆である。

いくつか真逆な点を挙げてみたい

〇 どこで遊ぶのが好きか
【小1姪っ子】インドア
【年長姪っ子】アウトドア

〇 好きな食べ物はいつ食べるか
【小1姪っ子】一番最後まで大事にとっておく
【年長姪っ子】真っ先に食べる

〇 性格
【小1姪っ子】やんちゃ、おしゃべり
【年長姪っ子】優しい、大人しい

〇 運動
【小1姪っ子】やや苦手
【年長姪っ子】運動神経バツグン

〇 興味の対象
【小1姪っ子】ディズニー、プリキュア、おしゃれ
【年長姪っ子】石(石拾い)、魚類(メンダコ大好き)、アスレチック

〇 服装
【小1姪っ子】女の子っぽいスカートが多い
【年長姪っ子】動きやすいストレッチパンツが多い

〇 七五三の着物
【小1姪っ子】着るのが大好き、ハイテンション
【年長姪っ子】着るのが大嫌い、かなり不機嫌

そんな真逆なふたりだけど
愛おしさはどちらも変わらない

3才くらいまではなかなか相容れなくて苦労したけど
今ではわたしと遊ぶときは
ふたりで仲良く協力して対抗してくる

最近は二人だけでも遊ぶようにもなった

わたしのエゴだとわかってはいるけど
おじちゃんとしては
いつまでも二人仲良しでいてほしい

今回も最後までお読みいただきありがとうございました😊
ちょっとでもいいと思って「スキ」してもらえると喜びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?