見出し画像

歌詞のあれこれ233 ワタシタシザン

アタシタシザンをしよう
ヒキザンは今は必要ない
これから大事になるから 取置きをする
アタシを足し算しよう
危ういけど 積み重ねるのは大事 

化粧と服装を変えてみよう
身の丈にあった格好を知らないけど
身の回りを変えるようにしていこう

新しい趣味をしよう
やりたいことをやれるだけしよう
コロコロ変えてもいいけど
出来るまで足掻くことも忘れずに

アタシタシザンをしよう
カケザンなら簡単だけど
急に増えるのは 私自身をぶち壊してしまう
アタシを足してみよう
危機感を 危険だと感じたら すぐ実行

アタシを足して 変化を楽しもう

友達を誘いたいけど
友達には友達のやり方がある
なら 私はそっと見守り
ちょっとアドバイスをする側にいよう

綺麗な人になりたいな
ワタシはワタシだと自己陶酔すると
怖くなるよ いやらしい気持ちだよ
たまに 嫉妬と憧れをかき混ぜてみよう

アタシタシザンをしよう
ワリザンは御法度
元に戻るのは楽勝だけど
身もふたもない結果が待っている
かわりはいるけど 変わるのはアタシだけ

アタシを足して 変化に喜ぼう

きっと アタシは 普通
きっと アタシは 凡人
きっと アタシは ただの人

決めつけはいけないけど 決めつけるしかない

確かに だから ワタシは
確かに だけど ワタシは

自分自身に正解を見出したくない
正式な解より 不正式な問いを胸にしまう
アタシは まだまだ なんだから

アタシを足し算しよう
方法はあるけど 手段は限られてる

アタシタシザン 未だに 完璧には至らず
一番 心地よい アタシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?