見出し画像

歌詞のあれこれ367 チー牛なに?

チーズ牛丼を頼んだだけで
チー牛扱い
なんでかな? わからないよう
そもそも チー牛ってなんだよ

そりゃあ ネットのミームは
的を射るネーミングが多いけど
現実世界で 言われたら
みんながみんな 知っているわけじゃない

そういうことは 難しい
そういうときは 場が冷え冷え

『チーズ牛丼をください』と言うだけで
バイトの子はニヤニヤ

食べている最中 近くの子が
ニマニマと見比べて

なんなんだよ チー牛 
わけがわからないよう
リアルに引っ張り出さないで!

そりゃあ オレは チー牛じゃない
それだけは 断定的に わかる
どうせ あれだろ
誰かをいじめるような言葉

使いたいなら 使えよ 気楽に

そういう場合は スルーしておく
そういうのだったら 右から受け流す

下手に耳を貸した時点で ジエンド

チーズ牛丼は好きだから
内心は 複雑な状況

食べたいのに食べられない
買える金額なのに 買えない線引き

なんだよ チー牛
わけもしらないよう
ネット空間で完結しろよ!

誰もかも なんで 吹聴する?
しらねぇーけど 知りたい欲求

誰もかも なんで ヒソヒソする?
知りたくないけど 耳に残る

食べたい欲が減っていく
じゃあ オレは次から
普通の牛丼の大盛を頼むよ

味覚麻痺にならないなら
得した気分だよ

それは 意地だけど 意地張りでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?