歌詞のあれこれ141 ひびく

ひびく

さぁ ひびく さぁさぁ ひびく
さささっと 響いてくれたら いいのにね

当たり散らばすように 愚痴ばかり
散らかり放題の部屋に似ている

嫌なやつだけど 優しさはある
表に出さないだけで 本当は 良いやつ
自分で言っちゃうのは 悪いやつだね

響くのは 心の中かな?
不協和音でも 音色があるだけマシかも
響き渡るのは 心の演奏家たち
不倶戴天でも 奏でるだけアリかも

さぁ ひびく さぁさぁ ひびく
ささっと 響いたけど あとあと面倒だ

暮らしに悪態 生き方に苦諦
ハナシに悪癖 気晴らしはない

人生楽に生きたいな あとあと苦痛だけど

人生無理ゲー時代でも 
足掻くココロを枯らさない

ひびくのは なんだろう?
響き渡るのは どの音色だろう?

不協和音? 付和雷同? 不屈の精神?
不死のタマシイ?

ひびくのなら 心を和む音がいいな

ひびく ひびく 響き流れる

寒い日 暑い日 中間の日 どんな日も

ひびく ひびく 響き渡る

そんなように 暮らしていけたら サイジョウ
あんなふうに いきていけたら  シンジョウ

ひびくのは 優しい音で 十二分 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?