見出し画像

歌詞のあれこれ276 イツワリカガミ

真実なんてクソ喰らえ
イツワリで生きるしか ないないないない
人生なんてクソ映える
アツマリの集団写真は クロクロクロレキシ

カガミに映るのは どっかの冴えないやつ
自分だけど自分より
ランクダウン ゲームランクマ急降下

ありえないけど事実で
あり得るような真相

ありえないけど人身で
あり得るような診察

カガミに映るのは 自分だけど自分じゃない

イツワリカガミは どこにあるのかい?
きっと 洋服店で 試着室にあるだろう
噂話な井戸端会議で聞いたていですか?

カガミにばえるのは 結局 イツワリ姿?

真実に騙される奴もいれば
偽りを信じている奴もいる

この世は彼岸 あの世は岸辺

確かに信じられているのは

『嘘をウソだと暴ける奴は非常識人間』
だけど
『本当を本当だと信じる奴は非人間』

どっちも アホウアホウな烏ヤロウ?

イツワリでやっているけど
アツマリでしているような風だから

信じて 暴いて また信じて 暴いて

イタチごっこを繰り返す
ハタチ以上は意外に気づかないはず

真実なんてクソ喰らえ
イツワリで生きるしか ないないないない
人生なんてクソ映える
アツマリの集団写真は クロクロクロレキシ

イツワリなカガミの中にいる か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?