見出し画像

六本指の男

ハウンドドッグテイラー

 はい、みなさんおなじみのハウンドドッグテイラーです

 ツインギターとドラム、ベースレスの極悪トリオ、ぶっ飛ばしますよー!

 ぐるぐるぐるぐる回転しまくり、このグルーヴはカウントベイシーに通じるものがありますな

 ほんとブルースはなんでもありです。ジャジーでファンキーでパンキー!自由を渇望した黒人の到達点が、これだ!

 こんなフィジカルなダンス音楽ありますかいな、臭みがクセになります

フレッドマクダウェル

 ダンス音楽として機能していたブルースの典型がこの人ですよねー

 ボニーレイットのお師匠さん、お百姓さんです

 家族を楽しませるために、スライドギターだけで演奏してるところをフィールドレコーディングされちゃいました

 気をつけてください、腰にきますよ

 テンポが変わっていくさまが痺れます、強烈な臭みがかっこよいですな

 グルーヴとは何か、考えさせられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?