見出し画像

明日で3年目

2021年3月10日、夜遅くに父が亡くなりました。3回忌というのは亡くなって2年目にするので、今年は特に法要のタイミングではありませんが、亡くなって3年目の日は静かに過ごしたいと思います。

父が亡くなった日に、私はクラウドワークスで1万文字近くのテストライティングを受けていました。それが完成してデータ送信し、しばらくしたら、兄から電話があったのです。すぐ病院にかけつけましたが、父はすでに亡くなっていました。

クラウドワークスのテストライティングは、大勢の人がネタ集めのために利用されたような案件でした。それ以来、やっぱり怪しい仕事が多すぎるクラウドソーシングでのライター活動はしなくなっていました。

そんな私が再びライティングを始めたのが、2023年の4月末。派遣でやっていた在宅ワークを辞めて、再就職活動を始めたもののうまくいかず、オンラインライタースクールに入ったのがきっかけでした。

今年1月には2つ目に入学したライタースクールからサポートもしていただき、Kindle出版ができました。

しかし、クライアントから仕事をもらうライター業というのが、私にはまだちょっとトラウマ?人間不信になっていて、やる気が起きないのが今日この頃の悩みです。
結局は在宅ワークもクライアントのライター業も、私の人間不信が原因でうまくいかないのかも知れません。


10か月前に父の遺産相続に関して、姉が地方裁判所に訴えを起こし、裁判もまだ終わっていません。被告人は兄なので、私には直接そこまでダメージはないですが、こういうことがあるとメンタルがかなり壊れます。

自分の中では、普通にやり過ごしたつもりでもかなり疲れているのかも?と感じたりしています。

3年間過ぎた今、妙に父が亡くなったことが以前より悲しく感じます。今はかなり精神的に弱っているのかもしれません。

弱っている時と思い、ボチボチ行動でしばらくは進もうと考えています。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?