残念な人間たち

としお
犬生活の生活にちょっと自信がついたのか。
犬に起こされペロペロなめるが鼻の中まではやめてほしい。
いつもどうり出社したときにばったり社長に呼ばれた。
社長:犬になれたかね
としお:はい。なんだかもっとよく知りたいと
自分から意見いうことは昔はなかった
いままで人間ばっか
でもいまは笑うようになり仕事は後で切り返すことができるようになった。
社長:昔の君は心にゆとりが無く自分の意見を伝える力がなかっただよ
きみは怯えていた人には心も距離があるんだよ
私と犬どっちが気楽かね?
としお:社長それだけは
社長:きみは犬が大事だろう
それは君の自信になりブレなくなる心が手に入るからだよ
自信を持ちなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?