見出し画像

かるかんと胃腸薬。

今月は、結婚記念日ということは、覚えている。
何日やったかな・・・。当てずっぽうだが問うてみる。

「夫よ、20日だよね」
「19日な・・・。」

「夫よ、10周年だね。」
「11周年な・・・。」

私達は、11年も夫婦やらせてもらってるんですか。10周年ってダイヤモンドとか貰えるって聞いてましたけど!?スルーだったんですね。

11周年に温かいアウターを買ってくれた。

我々は、いわゆる、子なし夫婦。
でも、妊活とかで苦労したタイプでもない。
友人の子は可愛くて仕方ないし、姪っ子も生意気だが愛おしい。
子供も大好きだし、欲しかった。
では、なぜ・・。

付き合っている時からセックスレスでした。
付き合って、2.3年後にはレスになった。結婚して、環境が変われば・・
子供の事もあるし・・なんて軽く考えていたが、見事に今だに解決に至らず。レス以外にも、私の持病などの問題もあるけど、山あり谷あり。
気付けば、のらりくらり暮らしているから、昔の私に大丈夫やでと言ってあげたい。そんな苦しまなくてもいいぞと。

あの日の君はいづこへ・・・

昨日は、夫が勉強会で不在であった。
私は、久々のひとり時間を楽しんだ。
帰宅した夫は、最近お腹の調子が悪い私に、ビオフェルミンと
好物の明石屋のかるかんを買ってきてくれた。

かるかんを食べて、ビオフェルミンを飲んで、翌朝は快調であった・・・

もうすぐ11年・・・。ま~いい夫婦なんではないだろうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?