見出し画像

選んだ椅子

こんにちは!二胡花恵(にこ はなえ)です!
「春眠暁を覚えず」とはうまく言ったもので、眠くて眠くてたまりません笑

実は花恵は3か月間だけですが、正社員として百貨店で勤めていた経験があります。下痢や鬱症状が続き、体調悪化が原因で退職しました。今の個人投資家という職業?に落ち着いたのですが、自分で選んだ職業のわりに負け犬感が否めません。

「選んだ椅子」は孤独な場所にありました。でも居心地が良くて安心して毎日を過ごせる場所でした。

他人と比べる必要はない。自分が幸せなら、体裁なんて関係ない。



個人投資家っぽいことをちょっと(笑)今日は3月の優待権利落ち日でした。27日(水)に優待権利が確定し、28日(木)は株式を売却しても優待、お食事券やお米券など、もらえるんですよね~(/・ω・)/ワーイ

小林製薬は4千円台前半まで下落するかな?と期待していましたが全然でしたね(笑)大企業はすごい!資金力もあるし、よくある事件の1件として忘れ去れるのを待つばかりでしょうね。死人が出ているんですけどね。苦笑


最後に☆彡今、読んでいる本は一穂ミチさん「光のとこにいてね」。「スモールワールズ」で2022年本屋大賞第三位を受賞した作家さん。よしもとばななさんや重松清さん、町田そのこさんを好んで読んでいるので、新たに会う作家さんの本に対しては、意識的に頭の中をリセットして(切り替えて)読み始めます。

文体に慣れるまで時間がかかるから。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)この記事を読んだ分だけ、ほんのちょっとの笑顔があなたに届きますように!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?