見出し画像

エリクサーを飲む時、それは今

最近なんだか疲れておりまして、しかも梅雨です。
普段はなんとなくケチった生活をしているのですが、これじゃいけないと思い、「今こそエリクサーを飲もう」「今飲まなくていつ飲む」といった気持ちになっています。

エリクサーというのは、RPG「ファイナルファンタジー」のアイテムで、 HPとMPを全回復する薬なのですが、もし敵にやられた時に、手にエリクサーを握ったまま倒れていたら洒落にならないですよね。なんで飲まなかったんだって話です。

こういう例えからすると、なんとなくケチって備えたお金を使う時は、そう、まさに今なのです。今しかない。だから、焼肉を食べて元気を出します。明日は焼肉エリクサー。と、いうわけです。

そうして、焼肉エリクサーの後はビールでも飲んで倒れるとかしたい願望があります。とはいえ、調子に乗って羽目を外すと、余計疲れる時があるので、羽目を外すのも程々に。焼肉の量も程々に。量も大事ですが、質の良い肉を食べて、「いま、エリクサー飲んでる」って悦に浸るのが良い感じなのではと思っています。