見出し画像

嬉しいことがあって、元気になりすぎて、眠れなくて困った件

昨日は、唐突に嬉しいことがありました。
そうしたら、その事ばかり考えて、眠れませんでした。
本当に2,3時間くらいしか眠れませんでした。

その嬉しいことというのは、それで完結というものではなくて、
全体の中の1つの嬉しいことなのです。
だから、これに浮かれていたら足元をすくわれるんじゃとか思い、
次の1手を考え始めてしまい、眠れなかった、というのが正しいです。

そんな余計なことを考えずに、嬉しいことは、ただ嬉しいって
そういうふうに考えられる状況にならないかなと切実に思います。

そして、「春夏秋冬」という歌の、サビの歌詞を思い出しながら、
私にもいつの日か、「今日で全てが終わるさ」「今日で全てが始まるさ」の
その日が来て、しばらくのあいだ開放感に浸れる時が来ることを
いまかいまかと、期待せずに待ち続けています。

いや、待っていてはいけないんです。
そんなときこそ行動。
昨日の嬉しいことは、行動した結果だったので、
行動してよかったって思いました。