見出し画像

53歳のファッションのススメ 最近は

今年の3月は寒いですね。いまだに冬物の片付けができません

そろそろ

季節的には秋冬物と春夏物の衣替えをする季節なのですが、いまだに寒い日が続くので、冬物がなかなか片付けられません。そんな中でこの時期重宝するのは薄手のベスト!特に薄いダウンが入ったインナーベストはこの時期の必需品ですwファッションが好きな人間の常として、この手のベストは何着か持っているのですが、やはり装飾がゴテゴテついたハンティングベストやフィッシングベストなどよりは、ジャケットの内側に切れるようなシンプルなベストが好みです。まぁケースバイケースなので、アウターとして着用するときにはフィッシングベストは最近の流行りかな?などと考えています。

そしてもう一つ

この時期に必要なものがスウェットです。年齢的には、スウェット1枚にジーンズと言う格好はラフすぎて、なかなかできないのでインナーにシャツを着て、首下に襟を出すことによって上品に見せるような使い方が好みです。しかし、手持ちのトレーナーはヴィンテージが多く形が崩れてきて、どのように着用してもだらしなく見えてしまうので、キレイめのトレーナーを物色中です。色やシルエット、素材感などこだわり出したら止まらないのはトレーナーも一緒ですw春らしくエメラルドグリーンやシンプルにオートミールの普通のトレーナーを1つ欲しいなと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?