見出し画像

53歳のバレーボール奮闘記 はじめての練習試合

今日は練習試合で地元の中学と遠征した中学校、そしてうちのクラブの3チームで練習試合がありました。長男にとってはじめての練習試合で何をしていいやら、どんなふうに試合が流れるか?など全然わからない部分もたくさんありました?

しかし、終わってみればスコアボードがつけられたり、ラインズマンができたり、とても良い経験ができたと思います。しかし8時半から12時まで体育館で立って見ている保護者の方々とても大変だと思います😛

私も寒い中立っていたので、足腰がガタガタになってしまい💦練習をしているよりハードでした?

試合が終わって長男に「どうやった?」と聞いたところ「勝ってよかった」先輩たちが全勝で負けが1つもなく、自分は試合に出てもいないのにどや顔で自慢していたのには笑いました。

しかし、練習をして上手になれば、やはり試合で勝利したいと言う欲も出てくるようで、まず目標としては試合のコートにワンプレイでも立たせてもらうように、頑張って日々の練習を積み重ねていくように言っておきました😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?