見出し画像

好きなYoutuberの話

どうも。おはようございますorこんにちはorこんばんは。まーきのっです。

朝は急に気温が下がり、残暑厳しい夏の終わりから一気に冬が近い秋に変わった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

まーきのっは、以前に投稿したデジタルファーストキャンプの課題を、提出期限ぎりぎりでこなしながら、育児や仕事に追われる毎日です。

いつか時間に余裕ができたら、逆に俺が課題を追うんだ・・・・(?)

はい。わけのわからないことを言いました。反省しております。


そんなまーきのっですが、多忙な毎日の癒しとなっているものの一つにyoutubeがあります。それも特定のYoutuberの動画ばかりを見ています。

画像でお分かりかと思いますが、そう。あの「東海オンエア」さんです。

今の妻と結婚する前、まだ恋人同士だった時、あまりYoutuberの動画を見ていなかった私に、妻がある動画を見せてくれました。


ファンからすれば伝説と言ってもいい動画だと思います・・・

そう。「ジャイアン選手権」です。


通常の大喜利のようなお題に対し、ドラえもんに出てくる「ジャイアンならどう答えるか」というのを採点基準に、東海メンバーの”てつや”、”としみつ”、”しばゆー”の3人が大喜利を回答していく動画です。

これがバカみたいに面白い!!!!!!

正直、Youtuberに対しあまり良い印象を持っていなかった私は、本当に衝撃を受けました。あまりに笑いすぎて、本気で小便を漏らしそうになったほどです・・・・。

それからというもの、東海オンエアさんの動画は、月曜を除く毎日投稿されているため、仕事で疲れた私の癒しになっているわけです。

(ちなみに私は茶色推し。虫眼鏡さん推しです)


いつか、彼らが活動している愛知県岡崎市に行き、聖地巡礼をして、何かの偶然でメンバーさんにお会いして、サインと写真を撮ってもらうのが私の夢です(本気です)。

そのためにも、まずは仕事や育児をしっかり行い、聖地巡礼等を行う資金集め(貯金)を行おうと思います。
※妻の理解も必要です


もし、これを見ている方で東海オンエアさんが好きな方はぜひ教えてください。一緒に語り合いましょう。

・・・・すみません、完全に自分の趣味の話をしていました。次はもっとまともなことを書こうと思います。


ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?