見出し画像

【氣功】は誰でもできます

気功師というと、特別な才能があって、
選ばれた人しか出来ない、
そんなイメージを持っていませんか?

だとしたら、それは完全に誤解です。

気功は、老若男女関わらず、
誰にでも出来ます。

いや、厳密に言うと、
誰にでもできるのではなく、

誰でも、もうすでに出来ている。
と言った方が正しいかと思います。

人は、その人だけしか持ち得ない、
独特の「雰囲気」を皆持っていますよね。

個々人は、誕生した時から独自の波動、
ヒューマンボディフィールドという「氣」を常に纏っているのです。

ですから、自分は特別な才能は無いし、
気功(ヒーリング)なんか出来ないだろう、
という考えが、そもそも間違っています。

物事は、0→1にすることが最も難しく、
1→2は比較的簡単だと言われています。

氣や波動を使えるようになるには、
0→1のように困難を伴うものではありません

なぜなら、私たちは存在している時点で、
最低でも「1」以上だからです。

1→2→3と発展させていくのは、
0→1と違い、そこまで難しいことでは
ありません。

もし難しくさせているものがあるとすれば、
それは「できない」というマインド、
思い込みです。

私は生粋のアホですので、
最初から根拠なく、「誰でもできるでしょ」
と思っていました。

そして、やってみたら、
やっぱり、できました(笑)

私には特別な才能は1ミリもありませんが、
誰でもできる、という事実を知っていたので
ハッキリ言って、何の苦労もなかったです😄

ただ、人によりけりの部分はあるでしょうが、ある程度の練習は必要かと思います。

子供の頃、自転車を乗れるようになるために
まあまあ練習したかと思いますが、あれ位の練習量は必要かもしれませんね。

そして1度自転車に乗れるようになると、
その後は簡単に乗ることが出来るように、
1度「氣感」を得ると、その後は着実に進歩していくことができます。

「気功師」なんていうものは、
「氣」を送ることを仕事にしているだけで、
なんら特別な人ではありません。

少なくとも、私は完全に凡夫です(笑)

そんな凡人の私でも、上達してくると、
病気に有効なレベルの氣を放射することが
可能になりました。

そして時々は奇跡的な事も起こりますので、
まるで「神」の如き扱いを受けることも
しばしばありましたね😅

氣とか波動とかいうものは、それ位、
無限の可能性を秘めているということです。

少なくとも皆様は、
私よりか才能はあるでしょうから、
修練次第では、とてつもないことを起こせるようになるかもしれませんよ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?