見出し画像

【田舎ひとり暮らし】タヌキが現れました

今日、買い物に行こうと玄関を開けると、
2匹のタヌキが、なぜか玄関前にちょこんと座っていました。

ここは超田舎なので、タヌキとの遭遇率は
高そうな気がするのですが、
実は今回が初見です。

私がびっくりしていると、タヌキも驚いた
のか、庭の方に走り去っていきました。


防獣柵をすり抜けて逃げていきましたが、
この柵、全然機能して無いんですよね。

お金が入ったら、作り直します(笑)

私はまだ見かけていないのですが、
イノシシも我が家近辺に常駐している模様。

その証拠がこちらです。


写真だと分かりづらいのですが、
地面がめくれ、荒らされています。

これはイノシシが食糧を求めて掘り返して
いるらしく、家の回りの至る所にこうした
形跡が残っています。

しかしタヌキやイノシシって、
冬眠しないのですかね?

…今調べてみたら、冬眠しないらしいです。

もし猪が出て、無事に撮影に成功したら、
またこちらで報告させてもらいます。

でも猪に猪突猛進されて命を落とす人もいるらしいので、命を第一、noteネタは第二と
させてもらいますね🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?