見出し画像

写真を撮り忘れる盆栽修行16日目

こんばんは、盆栽修行始めてもう16日目が経っていると自分でも驚いています。

時間はあっという間に過ぎますね。
それぐらい集中できてるのかも🔥

今日はですね、瀬戸市の方に植え替えの仕事で行きました。

朝一水やりやってすぐ出発。

始めて外での植え替えまだまだ手順覚えていないですが迷惑かからないよう
やれる事全力でやってきました。

以前教えて頂いた。鉢の中につける網の固定や

水苔貼り、土の配合など早くこなせれるよう段取り考えて頑張りました。

先輩、親方はあっという間に鉢から盆栽を出してスイスイ作業していくのでテンヤワンヤです笑

そんな事が一日中続きなんとか終了。

車から荷物を下ろしてからは先輩と一緒に自習の時間です。

まだ途中かけだった五葉松の古葉取り
今回はハサミって事もありいつもと感覚が違う為時間がかかりますがまずは基本基本🪴

なんとか終盤近くまで来ましたが時間も遅くなってしまったので帰宅です🏃

明日は半田に行くみたいで朝一から運転です。

親方、先輩も乗せてるプラス盆栽も載せているので事故がない様早く寝たいと思います。

いつもこんな感じで適当って言ったら言葉が悪いですが更新してます。

いいね頂ける様になってきて更に更新頑張りたいと思えてきました笑

まだまだ下手ですがお付き合い宜しくお願いします。

それではまた明日。😎👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?