見出し画像

盆栽修行142日目たっちゃん。

こんばんは🌇

本日は午前中市の焼却場へ行ったり棚を作りなおしたりしてました!

流しそうめんで使った丈や棚に使ってた木の板など集めて焼却場へ

相変わらず車多い😰

待ちで20分弱取られました!いつもですが

その後は棚の交換です

木が傷みかなり危ない状態だったので新しい板とブロックを用意して交換です

ブロックの大きさがバラバラで隙間が空いてしまっていたので薄い木を切って間に入れて厚さ調整してバッチリ!

写真撮るの忘れてました🤣🤣

昼からは五葉松と椿の針金を行いました

かなり混み合ってますね

明日お客様の所へ届けるみたいなので本日中にと古葉取り行いました

商品サイズなので1時間もかからず終了👌🏽

古葉と下に垂れた葉を調節してこんな感じに

だいぶスッキリして棚もわかりやすくなりました👌

写真が暗くてすみません😑

新しい携帯なのに笑

その後は椿の針金掛けです

椿の針金は初めてですが

枝が細いのに硬い😃

太い針金でないと動きそうにもないです

だいぶ上に集まってしまっているので枝を下げながら調節していきたいと思います

枝が多くて少し苦戦気味です😀

取り回しどうしようかと考えながら

全部はかけれなかったですが左棚を下ろしてみました。

ひとまず下げてみましたが想像できてません

やってみてからまた考えて形変更していきたいと思います🔥

明日は午前中お客様のご自宅に行きます

90代になっても盆栽をやられてる方が多く

みなさん元気で驚かされます!

自分も歳取っても好きな事してたいです😂

明日また椿の針金経過載せていきたいと思います!

ではまた明日👌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?