見出し画像

盆栽修行272日目たっちゃん。

こんばんは🌇

本日は展示会の搬入です!!

朝一レンタルしたトラックに展示品を積み込んで会場へ🚗

雪が心配でしたが降ってなかったので良かったです無事現地まで行けました!

フロントガラスはいつも通りガチガチ凍ってましたが💦

現地着いてからは搬入口にきた盆栽園の木を台車に移して会場まで持っていきます!

今日は一日運搬、掃除してました🧼

展示会なので大きい盆栽が多いです、この寒さで鉢も台車のとっても凍ってる様に冷たいので手袋必須ですね😭

昼から並べた展示品の鉢拭き、花台拭きして綺麗にしていきます!!

以前展示会は苔が主流と聞いていましたしどこ行っても苔がほとんどで化粧砂を見る機会があまりありませんでした。

今回自然に広がった苔の周りに富士砂を引いてみたんですが

苔も引き立つし木も引き立つので自分的には苔より富士砂派だなと思いました😇

自分の感性が少しづつ変わってきたりするのがまた面白いです!!

明日は朝から会場入りして写真取りがあるので足腰痛めない様にストレッチしときます🏃‍♂️💨

それではみなさんまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?