見出し画像

天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

本当にいい『目上の人』ってなんだろう。 

それって、結局、
人を大切にできるかどうかなのかも。


子育てにしても、社会の中でも。

『誰かが上に立つ』構図はいつも出来ている。

この人に付いていきたいかどうか指数は

『上の人が自分を認めてくれるかどうか』

なのだと思う。


2024年。

私の目標
『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず』

☆努力で埋まる勉強であれば全力で埋めよう。

☆子供に『一人格者』であることを肝に銘じる。

☆今の会社一番下っ端だけど、
 もしも部下だとかできたとしても
 威張らず、奢らず。

 敬語なんていらない。人間として付き合える。
 笑ってフォローし合って。
 みんなでひとしきり、愚痴を言いながら
 手を動かして、仕事をして。
 そんな職場創りがしたい。
 そんな会社が創れる人間になるために。
 みんなを守れる力を付けるために。


よし!今日から頑張るぞ〜!

とりあえず、おせちと雑煮を作ります。


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。