見出し画像

石の上にも三年 〜仕事辞めたくなっても戦力なるまで我慢〜


仕事で注意されることは毎日。
嫌味も毎日笑。
半円を描くようにチクチク矢が飛んでくる。
こんなにキレイに嫌味を言える人、すごいと思う。


最近は行きたくないな、と思うことも多々あり。
子供が熱が出たらラッキーとさえ思えてしまう。


でも、決めた。

この会社で2年勤める。


これから2年間の目標笑。

とりあえず、色々と解るようになって、
ちゃんと言い返せる様になってから旅立つ!


だって解らないまま仕事を辞めたら
何も身につかないし、逃げた気がして
すごく嫌。

逃げたくない。


向かい合った先、苦労した分
幸せになるって信じたい。


こんなドM精神って本当は良くないと
思うんだけど笑。

でも、私はこうやって生きていかなきゃ
生きれないみたい。


目標掲げ→苦労→達成→成長


このプロセスが私なのかもしれない。


本当は幸せを、目標を
達成するまで苦労しないでもいいのかもしれない
って思うんだけど。


でも、ハードルは倒していかなきゃ
気が済まない私。
 
これが自分なのだ。

 
自分が生きられる庭を作るように、
一つずつ気を植えて、
ツルが伸びていく様を見ながら
自分が植えた気が伝染していくところを見たい!


よし。ちくわ耳になって出動だぁ~!


いつもありがとうございます。
お疲れさまです。
また、次回。、

この記事が参加している募集

仕事について話そう