見出し画像

本日の『にしめ』は味濃いめ〜ブラックな日もある〜


本日のにしめは
味が染みすぎてブラックな気分です。

なぜなら、旦那が年末
「2泊3日で友達に会いに行く」と突然言い出し 
帰ってきたかと思ったら「体調が悪い」と言い
元旦から主人の実家に帰省しながら寝込み、
あげくコロナだったのだ。
そして、嫁である私と実の両親が感染した。


私は「遊びに行ってコロナ持って帰ってきて、
親にまで感染させるとは何事か!」と怒った。

旦那は「こればかりは仕方ない。」

と言ったのだが、開き直った旦那に
私の心は煮詰まった。

まぁ、旦那の言う如く、仕方のない事なのだが。。

そういう問題ではないのだよ。
やんちゃな子供2人と嫁を置いて、
1人で出ていこうという精神がどうなのか、、、
と言っているんだよ。


と、それはさておき

私は、『ネガティブにしめ』を脱却すべく
noteを始めたのだが、
今年は『たまには煮詰まったにしめ』を
出してもいいと思う事にした笑笑


人はたまに『ネガティブ』になる事だってある。

それも含めて人だもん。

『味の薄いにしめの日』だってあるし
『味の染み渡ったにしめの日』だってある。

日々ムラがあっても、同じ味じゃなくても

生きていればそれもアリ!!!


人間であることの
『不条理』『不合理』『理不尽』
どんとこい!


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。