見出し画像

厳選!買いの2月漫画新刊情報。知らないと損だYO!

もう早いもので2月です!
2月は沢山の目玉漫画が発売されるのです!

本当はもっともっとあるのですが、
めちゃくちゃ厳選しました!

忘れないように予約しておきましょう♡

私が狙ってる&待ち侘びてる作品達です。


①気になってる人が男じゃなかった 2巻

音楽と共に疾走する名づけようのない関係。受賞続々の話題作、待望の第2巻

”気になってる人が、男じゃなかった――” そんな誤解からはじまった〈みつき〉と〈あや〉の不思議な交流。
複雑で、ひたむきで、真摯な愛情は、名前のつけられないままに、音楽とともに疾走していく――。
Xフォロワー98万超、SNSで圧倒的注目を集める女同士の物語、描き下ろしを加えての第2巻。

気になってる人が男じゃなかった2巻あらすじ


「このマンガがすごい!2024」オンナ編第2位&「次にくるマンガ大賞2023」Webマンガ部門第1位
待望の2巻!めちゃくちゃ楽しみなんですけど…
1巻のエモさとキャッチーさには痺れました。
必読ですよ!


②凪のお暇 11巻

後輩の円にプロポーズした慎二だったが、職場で大フィーバーした円にエースの座を奪われ、円のサポート役に追いやられてしまう さらに長年の友人の1人が円に片思いしたことから、友人グループ全体を巻き込む大トラブルへと発展。日常を崩壊させる円の破壊力から逃げたくなった慎二はトイレに駆け込む。そこへたまたま電話してきた凪の「胸の湧く方へ転がる」という言葉に背中を押され、慎二はなんと北海道へ向かう――! 一方、凪から東京での「お暇」を言い渡された母・夕は、東京でやりたいことを探すもなぜか満たされない。そんな中、みすずから「娘に当たり散らさないためには、自分の『欲の核』から目を逸らさないこと」と諭され、ハッとする。「欲の核」とは、かつての恋人であり、凪の父でもある武だと確信した夕は、ついに、今まで一度も検索できなかった武のフルネーム「南野 武」をインターネット検索するが…?

凪のお暇11巻あらすじ

ああああ、待ち侘びた念願の新刊‼︎
みんなの行く末に目が離せないんだよォ
‼︎
とにかくハッとさせられる事が多々の作品。
あなたも誰かに当てはまる。
今のうちにおさらいしよーっと!


③恋せよまやかし天使ども 2巻

『私だけが知ってるヒミツってたっまらない!』
自分以外の誰かから求められる自分像を崩さないように、常に完璧美少女を演じてきた桂おとぎ。ついた学園での異名は、その名も“心撃の天使”。だけど、誰にも見せないはずの裏の顔を気になっていた完璧男子の一 刻に見られてしまう。でも同じく裏の顔があった一 刻に惹かれ始めるおとぎ。密かに彼を“いっこく“と呼んでたこともいいねと言ってもらえたり、さらに色々な彼の顔を自分だけが見せてもらううちに──!!?

早くも大反響!完璧を装う男女のだましあい(?)ラブ!

恋せよまやかし天使ども2巻あらすじ


1巻即完売、即重版の話題作!
前回乗り遅れ、どの本屋にもなかったので、
2巻は予約完了
‼︎
めちゃくちゃキュンとするよ♡♡
デッカい矢でハートぶち抜かれます♡


④明日、私は誰かの彼女 17巻 最終巻

令和の『今』を描いた「明日カノ」、完結。

どんなに辛く、悲しいことがあったとしてもカノジョ達は諦めない。
背を伸ばし、まっすぐ前を見て歩き続ける。

もちろん必ずしも全てうまくいくとは限らないけど、
きっとそれでもたまには笑って生きていくだろう。

強かに、逞しく。

大丈夫、きっとなんとかなるよ――


「明日、私は誰かのカノジョ」、堂々完結。

明日、私は誰かのカノジョ17巻あらすじ

明日カノ、堂々完結‼︎
明日カノ好きすぎて電子読み+紙読みしてる私です。なんでこんなリアルなの?
現代人の闇闇闇…
果たしてみんな幸せになれるのかな?


⑤あくたの死に際 2巻

人生を、紡げ。

後輩の売れっ子小説家・黄泉野との再会をきっかけに、
昔からの夢だった小説家として生きていくため、
「芥川龍之介賞」を狙うことにした黒田マコト。

黒田は、休職中の会社や結婚を待たせている彼女との
関係を清算できないままに、
自分の歩む道を見定められるのか―――

そして、模索する黒田に黄泉野からとある提案があり…!?

あくたの死に際2巻あらすじ


何者かになりたかったけどなれなかったあなたへ。大人になっても諦めきれない夢に立ち向かうカッコ悪くも、超絶カッコいい姿に、必ず胸打たれる。


⑦狼の娘 3巻

狼少女をめぐり、黒狼と白狼が激突!

高校生の月菜は、人と違うことに悩んでいたが、実は”狼人(おおかみびと)”という、人間に変身できる狼だった。それを教えてくれた黒の狼人・颯と白の狼人・霧斗。二人との交流から、自分のことをだんだん知るようになる。大学受験を控える中、月菜は意図せず変身してしまう体質に! 不安と恐れから、受験辞退を考える月菜は、母親と衝突してしまう。ここにはいられないと家出した月菜は、颯の家族が営むワイナリーで働くことになるけれど…!?

新たな一歩を踏み出した狼少女の青春ファンタジー。

狼の娘3巻あらすじ

小玉ユキ先生作品にハズレなし
え、オオカミ?青春ファンタジー?
なんて半信半疑で読んだけど、
まぁハマった。説明不要。とりあえず読もう。


⑧8月31日のロングサマー 3巻 

何度も繰り返す8月31日の中で出会った高校生の二人・鈴木くんと高木さん。
記憶を繰り越せるのは二人だけ。
タイムループの原因として考えられるのは、鈴木くんが夏休みにやり残した、男子最大の目標…。
幽霊の正体判明、高木さん男子校に潜入、高木さんの新たな友達登場、そして二人で旅行に…!? 青春タイムループコメディ、怒涛の新展開第3巻!

8月31日のロングサマー3巻あらすじ

電車読み注意!
シュールギャグ&ラブコメ!!
和山やま先生好きな方はもれなく好きと思う。
本当読んで欲しい!絶対口角上がってるから!


⑨ジーンブライド 3巻

『このマンガがすごい!2023』オンナ編(宝島社)第2位の話題作!!
話題沸騰! ジェンダー不平等×学園SF!

諫早依知(30)は、秀光館学園在学中に
失踪した友人・繪堂恵波の行方を知るため、
元同級生の正木蒔人を頼った。

その結果、「恵波は学園病院にいる」と判明。
恵波は助けを求めているらしいーー。

しかし、学園病院に入る手立てがない依知は、
恵波の失踪に関与した“加害者“の亜弦太郎に会いに行く。
彼は学生時代から一転、
ジェンダー平等を掲げる政治家となっていて…?

私たちを取り巻く生きづらさに
絡め取られているのは“私たち“だけじゃない。
学園が秘めてきた数多の謎が
次々に暴かれゆく第3巻!

ジーンブライド3巻あらすじ

ジェンダー漫画かと思いきや、
想像を絶する展開だった二巻。
予想つかないから楽しみしかない!


⑩うらうらひかる津々に満つ 2巻 最終巻

SNSで大反響を呼んだ「最愛が遺した臓器を巡る、即席父子のひと夏のポートレイト」完結。

うらうらひかる津々に満つ2巻あらすじ


男性の皆様。突然自分の息子が現れたら、
あなたならどうする?
そして、元カノ=息子の母は亡くなっていたら…?
隠れた名作と思っていたのに2巻で完結なんて寂しい!最後まで読み届けます!


11 作りたい女と食べたい女 5巻

あなたの隣に、わたしはいる。累計80万部のシスターフッド×ごはん×GL

【TVドラマ「作りたい女と食べたい女」NHK総合夜ドラにて2024年初頭放送!】

<あらすじ>
ふたりで暮らすことにした野本さんと春日さんは、
同性パートナーとして新居探しに難航中。
地道でたしかな一歩を積み重ねて、
新生活へ歩みだします。
一方、南雲さんも自分を
見つめなおして病院へ行くことに…?

作りたい女と食べたい女5巻

ドラマ化でも話題!
とりあえず大食いが大好きな私は、あまりにも春日さんの素晴らしい食べっぷりにどハマりし、読み始めたのですが、なんとまぁ深い展開で。
現代人の悩みや生きづらさなど、刺さります。


12 冥冥冥色聖域 2巻

ひと時だけでも誰かがそばにいてほしい――と、どうしようもなく思う夜は、深夜営業へのメイドリフレ「彗星蟲」へ。

新人メイドの「ペロ」は、不器用に、でも一生犬命にご主人様とお嬢様に寄り添い、常連客が少しずつ増えていた。
だが彼女は、たった一人のご主人様がどうしても気になり…。

傷ついているあなたに、どこまで手を差し伸べていいものか。
今も、その答えを必死に探している。

冥冥冥色聖域2巻あらすじ

この作品は、本当に名作!
めちゃくちゃ良いです。
脱、普通マンガでも紹介したのですが、改めて。

未読なら本当に読んでください。

夏休みが終わる学生、辛くて会社に行けないあなた、逃げたっていい。
誰だって普通じゃなくて良い。



いかがでしたか?

ああ、今月はマンガ破産する。笑

気になる作品は予約しておきましょう!

#マンガ
#連休に読みたいマンガ
#今こそ読みたい神マンガ
#新作マンガ

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?