オトコノコの日

2023.5.5(金)投稿



どもっ(・Д・)ノ


昨日は5月5日、世間では「男の子の日」と呼ばれる日ですね。


この日記を読んでいる中でも男性の皆さまは、男らしいことをしたでしょうか。




しかしながら「男女平等」だの「性的マイノリティ」だの何かと面倒くさい昨今では

「男(女)らしい、男(女)らしくない」という性差の決めつけに厳しい目が向けられることが増えてきました。


私個人の考えとしては、確かに性別に囚われずに自分がどんな者でありたいかどんなものが好きかという、個人的自由は尊重されて欲しいと願っています。


実際に私は女性ではあるけれど、カッコイイ男性アイドルには目もくれずに可愛い女性アイドルを長年追っかけ回してます。


「可愛い」こそ崇拝すべき正義!!

それは曲げられない私の中の事実。




それでも生物学的(身体的)な性別による利点がある訳で、取り分け職業によって「筋力」が必要だったりして性差によって向き不向きが生じるのも事実です。


だって私自身が「女性であること」を最大限に活用する職業に就いていて、それによって自由な人生を謳歌してるんだもん。


「性別(女性・男性らしさ)からの解放」「性別を活用すること」、相反しているように見えるけど…


そこを上手く受け入れて割り切って使いこなして自分なりの幸福を追い求める人生を、これからもグダグダ文句を垂れたりゲラゲラ笑ったりしながら歩んで行きたいねぇ( ^ω^ )


洗濯機を4回転させながらそんなことを考えた2023年の5月5日でした。




そんな訳で…ゴールデンウィークも残すところ明日から数えて2日間となりました。


昨日は朝投稿した日記を読んで「サザエさんシンドローム(GWバージョン)になりかけていたけど日記に元気付けられました!」と来てくれた勇者がいましたが……。


あと2日間になっちゃったねぇ〜( ^ω^ )
そんな今の気分はどうだい?


フハハハハ!!




大型連休終了のカウントダウンに打ちひしがれる皆さま、明日明後日私はお店にいるんで是非最後の悪あがきとして対戦しに来てみてはいかがでしょうか。


「ゴールデンウィーク?何それ美味しいの?」
と連休を楽しむ群衆を仄暗い瞳で見つめる皆さまも、もっと深い闇に一緒に染まりに来てもよし!!


もしお会いしたら、お互いに「自分らしい」を追い求めた楽しい時間にしましょう( ^ω^ )フハハハハッ




ではでは、明日もよろプニ(●´ω`●)プニっ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?