見出し画像

この片思いは、ギフトかびっくり箱か

好きな人の名前、ググりますか?
よく知らない人だから、知りたくなっちゃってググっちゃいます…

そしたら、ある分野でちょっと有名な人だったために、動画や写真がありました。
マスクしたところしか見たことがなかったですが、イメージと少し違いますが、ひどく好きです…!
それから、TwitterとInstagramも覗くことができてしまいました。陰湿でほんとにごめんなさい。
すごく、好きなものが似ている。これはたくさん話せそう。あぁ、友達になりたい。
飛び抜けて明朗じゃない感じが、私と合う気がしました。

写真を、朝見てから仕事へ、夜も見てから寝床へ。
薬で入眠はできるけど、早々に3時か4時に目が覚めて、そこからずっーと妄想が止まらなくて、毎日不眠になってます。
会いたくて涙出てくる…

こんなはずじゃなかったのに、妄想が過ぎて期待が膨らんで、欲が出てきて苦しすぎる。

この妄想の0.1%も叶わないんだよ。
風のように走り出してる一方的な私の頭に、天から金のたらいが落ちてくればいいのに!

日々淡々と過ごしていたら、誰かが特別になることなんてない。
家族のそれだけで日々を連ねていけてる、それで充分と思っていた。
突然のこの胸の苦しみはうれしいものになり、嫌いじゃない。

これは快いギフト?それとも、ただただドキドキさせて心臓機能を低下させるだけのびっくり箱だろうか…。

よく話題になる「男女の友達は有り得るのか」
私もここにきて、深く考えました。
どうしても、今の状況を肯定する方へ考えてしまいますが…
それから、旦那への好意をこんなにまで?というほど行方不明にしてしまった立場だからですが…

男女の友達、あると思います(思いたい…!)

友達って、どんな関係?と考えました。
楽しいこと、悩んでることを伝えて共感したり、時には咎めたり聞くだけのことも。

気が合うからお出かけも楽しい。
うれしいことも伝えたい、悲しかったことも。
協力してほしいときに助けてと言える、そして助けてあげられる。そうし合えると、暗黙で信じ合える。

なんか恋人とほぼ同じ?なんて思ったり…

しかし、男性が本能でもつという、繁殖願望。
親しくなるうちに触れたくなる、体温が欲しくなる欲求。
この辺が答えを出すための関門じゃな、と思いました。

繁殖願望を筆頭にして、女性に触れたいと思う男性はほぼいないと思っています(意識しないとこで働くのでしょうけども)

例えば、というか常識?を無視して、多様性と呼んで欲しい考えをします(多様性という言葉、危険に思います…)

男性も女性も抱いちゃう欲求、こんな風に考えたとしたら…
「◯◯したいと思ってるんだけど、協力してくれる?」
友達だし、協力する?

いやいや、いくらなんでも触れあうのは別だよね、と思えばそうです。

だけど、そうしたいなら手伝うよ、友達だから。そうそう、友達だよ、こういうこともわかってあげられる、友達。
これがセフレ?
いえ、あくまで友達と呼びたい。

そして大事なのが、各々に好きな人や恋人ができたとしても変わらずの関係でいられること。

同性の友達より、あるところのケジメが必要なのかも。

こんな考えは、ドラマや映画にも絶対ならない都合の良さ。
けれど、突き通せそうな、やり過ごしていけそうな気もしてしまう。

⬆️こんなことも考えながら、LINE交換することができないものか、次会ったらどんな話をして、どう進めたらたくさん話ができるかな、一番知りたいことは何だろう…

欲望は尽きない。
次の処方はあと3週間も待たないといけない泣
ため息と切なさが半端ない。
よし、今日は自由だから覗いてこよー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?