人生初の高校登校

どうも、あさりです。


先ほど、こんな呟きをしたんですけど…
空腹だったせいで、妄想と事実がごちゃまぜになってたのを「疲れた原因」だと勘違いしてしまっていました。

腹減るとダメなんです僕。

今は、ご飯を食べて少し冷静になれています。
気を取り直して今日の日記を書きたいと思います。


今日は人生初の高校への登校でした。

高校に行く道中は今思うと少し緊張していたような気がします。

今日受けたのは、少し通常よりレベルの高い数学の授業。
全然ついていけたが、授業内容がプリント配られてそれをただ解き、答え合わせをするという内容だった。
基礎はもう身に付いているのを前提として、応用問題を淡々とやるのがずっと続くんですかね?
それだったら、飽きが来そう。

先生のためになる解説とかを期待してたんですけどね。
けど、まだ最初の一回だけだから。
続けて行ってみないとどうなるかは分からないよね。諦めちゃいけない。



授業の話はこれくらいにして次は学校の中の環境の話。

今日はスクーリングが始まった初日ということもあって、人が多かった。

ガヤガヤうるさいし、これはいつかこのうるささで疲れる日が来そうなので耳栓なり、イヤホン必須ですね。

 

行ってみた感じ、毎日行くのは無理そうです。
最初から毎日行く気はなかったけど、予想以上に疲れる。
今日が特別人が多かっただけかもしれませんけど。
 
やっぱり、自分のペースが大事ですよね。
中学のころは最初に張り切って無理をした結果、ダウンしてしまった経験があるので同じことをしないように気をつけます。



ゆるく、テキトーに、自分らしく。

頑張り過ぎずに、だけど自分には素直にね。
このモットーを忘れるなよ。
この文章書いてるそこの君。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~