見出し画像

人が何かを達成して喜んでる姿ってカッコいいよね

どうも、あさりです。

今日はNHKで大阪マラソンを見ていました。
なんとなく、テレビをつけたらやっていたマラ
ソン。
だけど、走っている選手たちに惹き付けられて、結局最後まで見てしまいました。

表情を一切変えず淡々と走る選手もいれば、観客の声援に応えて時折笑顔見せながら走るイケメン選手もいれば、苦しそうな表情で歯を食い縛りながら必死に走る選手もいる。
その十人十色な選手たちの駆け引きが面白かったです。



特に、優勝した平林選手がカッコよくて。

途中、先頭集団から抜け出してトップに出て、どんどん集団から距離を離していく姿もカッコよかった。

ラスト、スパートをかけてすぐ後ろにいた選手を引き離したんですけど、その後ゴールするまでにまた追い付かれないかもうハラハラドキドキで。
でも、追い付つかれなかったので優勝を確信し、ゴールテープ切った瞬間の
「よっしゃーー!!」がカッコよくて。

もう、見てるこっちまで嬉しかったもん。
痺れたな~

しかも、初マラソンで優勝。
初マラソン最速記録を更新で優勝。
しかも、まだ大学生!

回りに、オリンピック代表選手もいるような中で優勝してるんですよ。
かっけえや。 



やっぱり、一生懸命頑張る姿は見てるこっちにも刺激をくれますね。
おかげで、思い出しました挑戦する楽しさを。
そして、頑張って頑張ってその結果目標を達成した時のあの嬉しさを。

昔、スプラ2でウデマエオールS+までいった時とか、太鼓の達人でずーっとやってたけどフルコンボ出来なかった曲をフルコンボ出来た時とか。
嬉しかったなあ…って。
もう一回味わいたいなあの嬉しさ。  

僕はきっと、挑戦してる時が一番イキイキしてる気がします。挑戦して挑戦して、探求心が満たされていく感じがいいんだろうな。

「出来ない」が「出来る」になったとき。
後は、知りたいものを知れた時とかかな。

よし、太鼓やろう。
勉強なんて知らん。今は興味ないんだ!
よくよく、考えたら絶対に受かる試験とかつまんないしな。だから、やる気なかったのかもしれない。

フルコンボ目指して頑張るぞ~


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~