見出し画像

君たちはどう生きるか 中国上映に…

你想活出怎様的人生 と言うタイトルに翻訳されました…。

「君たちはどう生きるか」は、日本の小説家である吉野源三郎によって書かれた小説です。物語は、戦前の日本から戦後の混乱期にかけての時代を舞台にしています。主人公の木村は、学生時代に遊び人として生きる友人とは対照的に、真面目で誠実な生き方を選びます。木村は、戦争や経済的な困難などの時代の変化の中で、家族や友人との絆を大切にしながら、人生の喜びや苦難を共に体験します。物語は、木村と彼の周りの人々が、生活の中で直面する様々な問題や困難に対処しながら成長していく姿を描いています。

もちろんポプラポケット文庫と漫画家羽賀翔一さんが手かけたソフトがバーの単行本も拝読いたしました。


僕が待望の十年大作…

宮崎駿さんの色に染められると…

コロナを終えて、
北京の皆さんが映画見に🎞️(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんな時代ですが、よかったらと思いました。

僕なら

你們将会怎樣演绎你的一生?

に翻訳します。




#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

ご支援いただいた資金を、noteとYouTubeの制作費に充てさせていただきます。学びの幅を広げるための資料や必要な機材の導入、そして移動の費用の向上など、心より感謝申し上げます。