見出し画像

【即興note】最近の私は "いい女" になっている気がする。

こんにちは。ぽです。

私はnoteを書くとき、何日か寝かせてから投稿することが多いのですが、今日は「即興」です。
見直したりしてないのでいつも以上にガバガバですが、今の一時的な気持ちを興奮冷めやまぬうちに投稿しちゃおうかなと。

恥ずかしくなったらいつか消すね(笑)




先月の自分に比べると、今の自分は目の前のことに楽しさを見出してなんとなく「いい女」になっている気がする。


先月の私は、常に視界はグレーで日々刺激がなく執着と欲望にまみれたつまらない人間だった。
その理由は、私には好きな人がいて、その人がどうも私に興味をなくして、その冷めていなくなってしまった好きな人のことを悶々と考えて、それ以外のことに楽しさを見出せず、気力がなくなっていたためだ。


そんな私が!
今月に入って気持ちを新たにnoteを始めてみたり仕事の偉い人と関わることができる機会に足を運んで話してみたり、苦手な読書に挑戦してみたり、そして今日、久しぶりにセンバツ見てみたり。
おもしろいことを求めて行動するようになってきた。

今日はセンバツを観たのでそのことについて少し。

高校野球は昨年こそ初めて甲子園に行って現地観戦をしたものの、熱中していた中高生の頃に比べれば最近はめっきり見なくなってしまった。
ここ最近、徐々に興味をいろんなことに向けられるようになってから、「久しぶりに野球見てみるか」と思ってテレビで観戦。



あの、おもしろすぎます。



よく打つし守るしいい感じにエラーもしてチャンスとピンチをゆらゆらして、スタンドは盛り上がって試合を一層盛り上げて。
試合展開もおもしろいけど、何より全力で野球を楽しんでいる球児たちを見てこっちまで楽しくなるのがほんといいよね、高校野球って。
ベースの上でガッツポーズして雄たけびを上げたり、ランナーコーチやベンチがぶち上ったり、「うわーこの子達めっちゃ楽しそうじゃん」と思って私は心が躍って、心が躍るこの感覚がうれしくて。


野球を楽しんで見ながら、私自身が少しずつ元気になっていることがわかってうれしくなっちゃった。
私は全力な人を見るのが好きみたいだ。


さて、今日はやりたいことがいっぱいある。
今もまだセンバツがついてる。
洗濯機はかろうじて午前中に起床してから2回回し、いい天気の中干している。布団も干してる。偉いぞ。

あとは、
・買い物:近くのスーパーに行って食材買わねば。カオマンガイ作りたい。
・作り置き:先月からしばらくお弁当作れてなかったから令和6年度からはまた弁当キャラを復活させます。
・キッチン掃除:汚いから掃除します、先月やらなすぎた(笑)
・本を読む:積読いっぱいあるのにまたAmazonでポチってしまった…
・note投稿:これは即興noteなんですけどね、せっかく下書きにたまっているものがあるので、もう少し読み直してから未来の黒歴史投稿しましょうかね。


やりたいことがある自分も好き。


今日も楽しんで過ごします~~
以上、雑な即興noteでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?