見出し画像

【企画記事】おひたちさんのおもひで【参加者募集中】


6月某日

我らがnote高校(note大学ではない)に激震が走る。

「おひたち、note辞めたってよ!」

と、とさか…。

いや

ま、まさか…。

と誰もが耳を疑い、どうか2ヶ月遅れのエイプリルフールであってくれ、と天に祈った。

しかし、それはどうやら紛れもない事実らしかった。

そして、彼はもう2度とnoteに戻ってこないらしい。

そう、彼はもう2度と僕たちの目の前にあらわれることはないのだ。

大事なとこなので、2回言ってみた(フリかもしれない)

改めてそんなこと言われてしまった、みなさんの心中はお察しいたします。

しかし、最近の彼の様子を見て、なんとなく予感はしてたんじゃないかな?

そして、少なくとも僕は、このnote高校(note大学ではない)よりも居心地がいい場所(スプラ学園)を見つけて、そこに転校した彼のことを素直に祝福したいと思っている。

と、同時に、実は最近はお互いに口を聞かないくらい疎遠になっていた彼に対して、なんだかんだお世話になった事実に改めて感謝したい。

彼との出会いがなければ、僕はとっくの昔にnoteを辞めていたのは間違いない。

というわけで、誠に僭越ながら、おひたちさんにお世話になった多くのnoterさんを代表して、ここに、おひたち追悼企画記事をぶち上げたい。

テーマは、タイトルの通り、各々の

彼とのおもひで

を綴るというものだ。

あと、絵心がある方は、おひたちさんの妄想似顔絵でもよかです。

というわけで、おひたちさんに縁がある方もそうでもない方も、どうか奮ってご参加ください(もちろん、僕も書きますよ)

ちなみに、締め切りは、

6月21日(水)23:59:59

ハッシュタグに

#おひたちのおもひで

を、そして、できれば、この記事のリンクを貼り付けてもらえると助かります。

では、ご本人不在の中、かえって好き放題書けると割り切って、おひたちさんをネタに大いに盛り上がっていきまっしょい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?