見出し画像

新しい朝が来た

希望の朝が来た

なんかそんなよーな歌詞の歌があったようななかったような

しかし、実際の朝というのは、希望に満ちてるわけでも、特別、おnewな感じがするわけでもなく、どちらかというと、こちらの気持ちが古かろうが新しかろうがお構いなしに、

勝手に来ちゃう

もののような気がする。

そして、今日もまた、いつものように

そんな朝が

「き、来ちゃった…」

けど、今朝に限って、なぜだか、いつもと違って、

確かに、新しく、そして、希望に満ちたものに感じるのは、なぜだろう?

ひょっとして、なんかすごい人の誕生日なのかな?

と思って、早速、調べてみた。

松たか子
大神いずみ
いとうあさこ
稲尾和久
ジェームス三木
ひし美ゆり子

…。

なんだかあまり腑に落ちなかったメンツ(失礼)だったので、調べる範囲を人間に限定せず、地球上にいるすべての生命体に広げてみた。

すると、今日はどうやら

カタツムリ
マントヒヒ
コモドドラゴン
イワトビペンギン
タガメ
カワセミ
クマ

の誕生日のようだった。

なるほど、そーゆーことね!

と今度はなぜだかひどく納得している自分がいた。

それでは最後にこの一言で締めさせていただきます。

ハッピーバースデー

松たか子さん
大神いずみさん
いとうあさこさん
稲尾和久さん
ジェームス三木さん
ひし美ゆり子さん
カタツムリさん
マントヒヒさん
コモドドラゴンさん
イワトビペンギンさん
タガメさん
カワセミさん
クマさん

みんな生まれてきてくれて、本当にありがとう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?