見出し画像

(みんな)第一回N.O.T.似顔絵大賞授賞式(ありがとな!)

というわけで、どんと発表します。

ちなみに気になる賞金総額

884,250 ドン

は以下のように振り分けられました。

各大賞        17,685ドン✕11

似顔絵大賞 88,425ドン

お友達de賞   601,290ドン 

(為替レート1円=176.85ドンで換算しています)

なお、今回の受賞作決定に当たっては以下の審査員により厳正に審査いたしました。

寝た子を起こし太郎
デビル萬太郎
アタック佐々岡
新・寝た子を起こし太郎
鮭太郎
新世紀寝た子ゲリオン
おいしい人
ぷる兄
故・寝た子を起こし太郎
NETAKO TARO
TARO as note reader, sometimes writer
TARO as note reader, over writer
N.O.T.

(まあ全部、僕ですけどね!)

それでは早速、各大賞の発表です。それぞれ審査員のコメント(寸評)も載せておりますので、ご笑覧ください。

【しゃくれ大賞】きゃらを氏

〈TARO as Note reader, over writerのコメント〉
一見して「お笑いのアインシュタインの人だよね」と思いましたね。そして、きゃらをさんと言えば、アインシュタインとリンカーンの夫婦(めおと)漫才だよね、と気が付いて、世界は確かに繋がっているんだなと思いました。
LOVE&PEACE!!!!!

【サザエ大賞】きゃらを氏

<おいしい人のコメント>
これも、うちの妻(おいしい妻)がリアルサザエなんですよね~。きゃらをさんは、天才エッセイストなだけじゃなくて、いわゆる千里眼の持ち主でもあるんだな。つまり、底抜け、いや、底なしの才能の方なのだな、と改めて感服いたしました。FLAT WAVE&SHIP!!!!!

【鈴木亮平大賞】え氏

<谷口タカオ(墨谷二中)のコメント>
え氏は、絵師ということだったのか!(納得)。心眼で見ると、確かにN.O.T.氏の見た目はヤ○ザ以外の何物でもありません。そして、そこにマルちゃんを添えると、あら不思議! なんだか「実はいい人」そうに見えるではあ~りませんか(チャーリー浜の言い方で)
そして、ポケットにはいつもサザエを!
しかし、花沢さんの声がいつも間にか、おばさんみたいな声になっててびっくり!ドヒャ!

【変態英雄大賞】akkiy☆氏

<NETAKO TAROのコメント>
コロ○禍によるマスク着用に最近ほとほと嫌気がさしてきてたので、これからはこのスタイルで行きたいと思います!…すみません、嘘です。
何より若かりし頃のちょっとillなNETAKOの雰囲気が良く出ているなあ~と感心いたしました(確かによくおかんのパンティ被ってたしなあ・・←遠い目)。しかし、白い布に隠された部分を想像するのもまたよし、本当に何度見ても楽しめる素敵な作品をありがとうございました!

【油絵大賞】微熱氏

<ぷる兄からのコメント>
Danke leichtes,  Fieber Mädchen!!!

【鮭大賞】バクゼン氏

<鮭太郎からのコメント>
ギョギョギョ! こんなに可愛く僕のことを書いてくれてうれしいギョギョ!あと、何より嬉しいのは過去に僕のお友達が書いてくれたイラストを覚えていてくれていたことです。そうじゃないと、この絵は描けませんからね!
ちなみに次点で残念ながら受賞を逃した作品はこちら(おひ作)。

【つぶらな瞳大賞】ぼたん氏

<ぷる兄からのコメント>
って、僕ですよね!(笑)
あと、かまって、ぴえんは確かに魂のメッセージかもしれません。目とヒゲだけというシンプルさが、かえって見る人の想像力をかき立てる逸品。というか、ぼたんさんのイラストは貴重だから、ぶっちゃけ書いてくれだけで嬉しいっす!

【子ヤギ大賞】ヒスイ氏 

<デビル萬太郎のコメント>
ヒスイことシレーヌよ、な、なぜに俺が心の中に子ヤギのユキ(雪)ちゃんを飼っていることを見抜けたのか!
確かに憎しみの業火で周囲を焼きつくそうとしている俺の心にはいつだってあの愛のシンボルである子ヤギがメエメエ泣いているのだあ!
ちなみに、コラージュの絵の完成度もさることながら、さりげなく熱量の高い文章にも感動しました。

【子ヤギを子羊と間違えたで賞】おひたち氏

〈故・寝た子を起こし太郎のコメント>
…つーか、なんかもはや子山羊にも見えない、むしろアルパカみたい。まあ、いいんジャマイカ🇯🇲

【僕の愛は爆弾だ大賞】きゃらを氏

新世紀寝た子ゲリオンのコメント〉
これすごく好きなヤツ!!!!LOVE IS BOMB!あと、微熱さんの作品にインスパイアされて、再び参戦するあたりがさすがきゃらをさんですね!

【ボラギノール坐薬大賞】舵星氏

<寝た子を起こし太郎のコメント>
相変わらずギャグの破壊力がエグすぎっす・・・姉さん!(放心&脱力状態)。

以上、色とりどり個性豊かな珠玉の名作ぞろいの各大賞の発表でしたっ!

それでは、いよいよ、皆さんお待ちかねの似顔絵大賞の発表に入ります。本当に悩みに悩み抜きましたが、最後には満場一致で決まりました。

どぅる

どぅる

どぅる

どぅる

どぅる

どぅる

だん

だん!
(ドラムロール)

さて、栄えある

第一回N.O.T.(寝た子を起こし太郎)似顔絵大賞の授賞者は、

微熱さん

です!

アラフィフのおっさんの心情をこんなにも深く洞察し、さらにそれを素晴らしいアートに昇華させたあなたの深い探求心と類まれな才能の大いなる可能性に敬意を表して、この賞を捧げます。

おめでとうございます!!!

わ~ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
(授賞会場のコンラッド東京←
にお越しいただいた関係者の皆様からのスタンディングオベーション)

皆様からの授賞のコメントは後程、コメント欄でお待ちしておりますね!

で、最後に特別賞(しかし、賞金は一番高い)の発表です。

今回、特別に設けた

N.O.T.(寝た子を起こし太郎)のお友達de賞

の授賞者は、

舵星さん

です!

公私ともにべらぼうに忙しいはずなのに、3000文字を超える全くクソの役にも立たないただただひたすらに馬鹿げた記事(もちろん最高の誉め言葉ですよ)と僕レベルに拙い画力でアイデア一本頼みの似顔絵?で参加してくれたその熱い友情に免じて、この賞を捧げます。

お👀でとうございます!!!

あとnote運営はあの真面目なヤツじゃなくて、こっちをおススメにしろよな、コンニャロメ!!!

わ~ぱちぱちぱちぱちぱちぱち、ひゅ~ひゅ~どんどん、がしゃーん、ばしゃーん、どかーん!ひえ~!ぎゃ~!やんややんやんや!
(第二授賞会場の小岩の伝説のもつ焼き屋(大竹)の常連さんからのスタンディングヘベレケーション)

中々、外で飲むのが難しいみたいだからさ、今回の賞金であなたの好きなハイボールをたんと買って飲んでくださいな。

というわけで、以上、第一回N.O.T.(寝た子を起こし太郎)似顔絵大賞授賞式でした。※賞金は後日、サポートでお支払いさせていただく予定です。

最後に主催者から参加者の皆様に一言。

みんな愛してるぜ!!

で、皆さんの記事はこちら。

舵さん、またまた粗相してごめんね、ごめんね。お詫びにこの傑作記事も載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?