見出し画像

うんこみたいな顔

家の中で、僕のおふざけがすぎると、妻と息子から決まって

「うんこみたいな顔して!」

と吐き捨てるように言われる今日この頃。

二人からの最大級の侮蔑を表すニュアンスは確かによく伝わってはくるけれど、よくよく考えると、

うんこみたいな顔って

いったいどんな顔なの!?

と思うわけである。

怖くて二人にはまだ真相は聞けていないけれど、なんとなく自分で想像してみると、

下膨れのほっぺを中心に、全体的にモリッとした僕の顔の感じが、出来立てほやほやのうんこみたいだと言えなくもない。

というか、世界中を見渡しても、さすがに

うんこみたいな顔

と形容される人はなかなかいないと思うから、なんだかプレミアム感すら感じてきたぞ←バカ

とりあえず、まだ会ったことがない人は、今度、初めてカフェで待ち合わせしたときに

ぜひ

うんこみたいな顔の人

を探してもらえれば、一発で僕に気づくはず。

脱糞だ!

追伸
最近、深夜の落書きを表紙絵にしているのだけど、なかなか似顔絵って難しいですね。ちなみに今回のはカリメロおじさんです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?