見出し画像

いっそ、サボタージュ

今朝、新宿駅まで辿り着いたところで、ピタリと足が止まった。

確かに体調は思ってた以上にイマイチだったけれど、このまま会社に行けないほどではなかった。

そして、会社まで着いてしまえば、またいつもの調子でバリバリ働くこともイメージできた。

でも、今回は、僕の大事な相棒であるカラダの声というかスクリームに耳を傾けることにした。

だから、ホームに降りる階段の手前で踵を返して、僕はそのまま自宅に直帰した。

そして、とにかく今日は何もせずに、とことんカラダを休めようと思ったけれど、布団の中に入ってからもなかなか寝付けなかった僕は、結局、家族の留守中にひとりでラジオごっこしたり、今だって本や雑誌をずっと斜め読みしている。

我ながら、こんな風にグダグダで無駄な時間を過ごしているのが、なんだかとても心苦しいし、モヤモヤする〜。

でも、ピントが合わないくらいの至近距離から、

ありがとう

って声が聞こえてきたような気がしたから、

まあいいか。

明日からまた一緒にがんばればいいよね!

追伸

ちなみに、ある友人から聴くとよく眠れると言われたこともある自分のラジオごっこ配信をさっき聴いてみたら、確かによく眠れた(笑)

というわけで、もし寝不足気味な方で希望する方がいれば、アーカイブのURLをお伝えいたしますよ!
壊滅的に滑舌が悪くて、めちゃくちゃ噛みまくってて聞き苦しいとは思いますが(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?