見出し画像

掃き出しの窓から入ってくるもの5選

実家の掃き出しの大きな窓から入ってきたもの5選をお届けします。

① 父

父はね。家長ですから。まだ許す。

ヤゴ(トンボの幼虫で水生昆虫)とか連れてくるのは、少し嫌だけど、ヤゴは歩いてこないから、多少は仕方がない。

②おじさん

生家じゃないのに窓から入ってくるのは何故。
リビングでパジャマ姿の時に、窓から入ってこられるのは、さすがに嫌だ。

叔父さんは、家族と同じとはやっぱり思えないよ。玄関からにしてもらえないのかなぁ。

③ 回覧板を届けにくる人

玄関があるのに、窓から尋ねてくるのは、カーテンが開いているからなのかな?

④ 宅配の人

玄関があるのに、窓から尋ねてくるのは、カーテンが開いているからなのかな??

⑤ 弔問客

自宅でお通夜をした時、何に驚いたって、弔問客が泣きながら、窓から入ってきたことよ。
しかも、窓の鍵も開けてあるし。
窓から葬列が連なるの、怖かったなぁ。

***

お察しのとおり、私は掃き出しの大きな窓が昔から怖い。

でも、窓は物語を作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?