見出し画像

【秘密兵器】ノーアスペクトの真実【活かし方】

こんにちは、三角ちゃんです

自分らしく生きるシリーズ

今日はノーアスペクトを持つ方に向けて

ノーアスペクトの天体はあなたの強力な武器としていかせますよ

ってお話です



三角ちゃん自身もノーアスペクトを持っている身としてたくさん検証してきたので

現時点で分かることをシェアしていきますねっ


ノーアスペクトについて調べると

“ノーアスペクトの天体はその天体が全く働かないかめちゃくちゃ働くかのどっちかだ”

みたいな感じで書かれていることが多いです

確かに三角ちゃんの経験からしても
全く働かない時とめちゃくちゃ働く時の差が激しいです


で、何でこんなことが起きるかというと

ノーアスペクト天体はそもそも
“その天体が全く働かない”

がデフォルトです

というよりも働かせ方がわからない
と言ったらいいのでしょうか

本来アスペクトがあればその繋がりのある天体を通して力を発揮できるのですが

三角ちゃんの土星ノーアスペクトの例だと

もし太陽と土星のアスペクトがあったなら、人生にゴールを設定してそれに向かってコツコツ努力出来ただろうし
月と土星なら責任感があって勤勉な人柄だっただろうし
金星と土星なら美しさの為に努力を惜しまなかったと思います

このようにアスペクトがあれば2つの(もしくはそれ以上の)天体が組み合わさってパワーを発揮するのですが
ノーアスペクトの場合
自分の土星パワーをどこにも発揮できない、浮いてる状態です
そして他の天体の要素が入らないピュアな土星単体の性質のまま自分の中にあるのです

トランジットで何かしらの天体がネイタルの土星とアスペクトするときや、
相性で自分の土星と相手の何かしらの天体がアスペクトをとってる人と一緒にいる時は
そのピュアで神聖な土星が顔を出します
この時今まで使われていなかった土星が急に使われるので上手に使えなくて、土星が暴走してしまうのです

それが
その天体がめちゃくちゃ働いている”

という現象です

三角ちゃんはこのノーアスペクトの天体を上手に活かすと風の時代にかなりの武器になると思ってます

三角ちゃんの知り合いの社長は太陽ノーアスペクトでバリバリやってます
三角ちゃんの大好きな推しは金星がノーアスペクトです(アイドルです)
三角ちゃんがよく見てるYouTuberは水星がノーアスペクトです

あえてがっつりその天体の能力が必要な職業につくことによってピュアで神聖な自分の秘密兵器を引き出しています

自分には何か足りない…
と生きるためにないものを埋めようとする本能的な力って結構パワーが強いです

そしてもうひとつ、
これは三角ちゃんの説でまだ検証段階なのですが
前、進化占星術関連の本を読んでいた時にピンときたことがありました

冥王星のアスペクトの数で今世、自分の魂の進化が早いか遅いかをみることが出来るのですが
冥王星とアスペクトする天体が多い人は今世において早くたくさん進化したい魂であり
少ない人はその進化はゆっくりで良い
のだそうです

三角ちゃんはこれを読んで
他の天体に当てはめてもしっくりくるなと思いました

今世でノーアスペクトで生まれたということは、今世はその天体の進化はゆっくりでいい
=その天体のことを前世でしっかりやってきた

前世でしっかりやってるのでその天体の力はギフトとしてパワーを持っています


このようなことから、
ノーアスペクト天体は物凄い可能性を秘めてます
っていうのが今日伝えたかったことです


このノーアスペクトの天体を戦略的に生かすには
三つの方法があります

①人もしくは環境にその天体の力を引き出してもらう

つまり、その天体は自分だけの力では発揮することが難しい
今もしその天体を使えていたとしたらそれは周りの人か環境のおかげです
三角ちゃんは人からは努力家だと言われますがひとりになったとたん努力出来なくなります
つまり自分はその環境や一緒にいる人のおかげで努力出来ているのです
三角ちゃんは自分は努力家だからどこへ行ってもやっていける
と勘違いしてしまい痛い目を見たこともありました

この方法はあくまで他力になるので、謙虚な姿勢や感謝の気持ちを忘れないことが大切です


②もし1人でその天体を使いたいのならその天体が入るハウスの分野で使いましょう

自分の力だけでその天体を使う唯一の方法です
他力ではなく自力でその天体のパワーを発揮したい人向けです


③むしろその天体を使わない方向で生きてみるのもあり

ここでまたちょっと今までとは全く逆のことを
言ってしまうのですが

先ほどの進化占星術でピンときた話に戻ると、
その天体は前世でやりつくしたから、今世はギフトとして与えるけどあんま使わなくても良いよ
って言われてる気もしてます

その天体よりも他の天体を成長させたくてこのような配置になっているのかなぁと

本来10天体を使って生きていくところを
何かひとつ働かない状態で生きなきゃいけないのでその分他の天体がカバーするために成長しますよね

実際三角ちゃんは自分の中の土星を働かせると精神的にキツいんです
まぁそれは土星の性質でもあるからなのかと思うのですが…金星ノーアスペクトとかだったら喜んでやってたかもしれませんw

この配置を意図して生まれてきた
と考えるのであれば③の方法がしっくりきます


ちなみに三角ちゃんはこの③の方法
土星を使わない方向性で生きることを検証中ですっ
社会天体なので、だいぶ社会人としてかけ離れることになりますが、
今のとこ何とかなってます
土星が働かないからこそ出来る生き方が
自分らしい気がしてて
無理して土星を働かせていた時よりも幸せです


今日はこれで以上です
ノーアスペクトを持つ方へ何かヒントになれば幸いですっ

三角ちゃんでした またねっ



サポートしていただけたら嬉しいです♡ これからも楽しい記事が書けるように頑張りますっ!