今の、日本を生き抜く、具体的なアクションプラン






皆さん、こんばんは。




 今宵は、いかがお過ごしですか、私は、ご飯を食べ、昼寝して今起きました、

 あれ、私、金曜日から何も、コンテンツ見れてないや。






 金土外来で、明日も外来で、毎日note書いているので、エンタメ観れない。



 外来で、私に会えると、落ち着く人は、一定数居るみたいですが、

 私は余裕がない日々です、安定して、世に価値を提供するとは、大変ですね。






さて、本題ですが、




 実質賃金24ヶ月連続減となりました、


 実質賃金とは、物価の影響を考慮したお給料です。



 このような話をすると、訳の分からない経済評論家みたいになりますが、実際、大変ですよね。




 この前、外来で、女性に


 「気軽に、遊びに行けと言いますが、お金がなければ、何もできませんよね!」



 とブチギレられました。



 なので、具体的にどうすれば良いのか、考えたいと思います。 




 まず、


 精神や身体で、ハンディキャップがある方は、素直に、社会保障を受け取って下さい、


 自立支援、手帳、傷病、年金、失業手当、公的扶助など、



 日本の良い点は、皆で支え合っている所です。




 これらを受け取るのは、最早、義務です、何故なら、

 国家が崩壊する時は、決まって「内乱」だからです。




 つまり、

 貧しき民が、「反逆」を起こした時に、国は壊滅します、それらを防ぐのが社会保障です、

 なので、厳しい言い方ですが、


「個人のプライドとか、珍けなモノは捨てて下さい」




 そして、


 日本で、それなりに豊かに暮らすためにですが、直球に言うと、



 年収120万円アップ←これを、達成して下さい。



 そう、月10万円プラスです。





 これは、

 指数関数理論ですが、仮に手取りが、20万円から30万円となった場合、固定費15万円なら、


 自由に使えるお金は5万円→15万円となります、そう、3倍です、



 月収は1.5倍ですが、豊かさは、3倍となります。





 繰り返しですが、


 順序として、❶苦労する→❷お金を稼ぐ→❸時間ができる→❹自分を磨くです。



 この、❸まで行けたら人生は、豊かになります、そして、

 従来の方法は、かなりリスクがあると思います。



 そう、大きな起業や※貯金です。


 ※否定したい訳ではないです、ただ、口座残高を気にしても、何にも、ならないので言及しました。




 それより、

 自分に投資したり、YouTubeなど、自分の行動自体を※ポートフォリオと捉え、

 柔軟に立ち回るべきです。


 ※所謂、分散投資、一点集中もいいですが、定まるうちは、複数の分野を乱打した方がいいです。



 資格を取るのもいいですが、その資格で、年収を120万円上げられるのか、真剣に考えて下さい。




 まとめると、

 今日から「何か」をして下さい、誰も貴方のことは気にしてないです。



 以上です、素敵な夜を。


精神科医ましろ


 おまけ


 君は?君は?究極のアイドル!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?