データ分析と、PV数の伸ばし方〜今宵の呟き〜





皆さん、こんばんは。



 今宵は、いかがお過ごしですか、私は外来でした。


 今、絵師にアイコン依頼してますが、返信がない、忙しいのかな。




 さて本題ですが、


 今回も、データ分析をしてみたいと思います。最初に、


 「どのような記事」が伸びるのか
についてですが、


 ❶作製に、時間や労力を費やした記事
 ❷その業界の、本質的な内容を綴った記事
 ❸トレンド記事


です、まあそうだよね。




まずは、週間、


週間


 やはり、

 作製に、時間や労力を費やした記事が伸びております、


 3位
の記事は、完全に、つりでした、ごめんなさい。



 次に、月間ですが、



月間


 いや、中々、月間2万PVは難しいですね、1位は納得です、


 それ以外は、スキが少な過ぎる、悲しい(笑)



 最後に、通算ですが、


通算



 いや、

 見栄え良い成績になってきた。ギリギリ、「精神科医のリアルな生活」が首位打者キープしてます、2位の猛追が凄い、


 年内、10万PVは余裕ですね。



 以上です、素敵な夜を。


精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?