アイコンについての説明と、ライバー紹介





 初めに、


 アイコンの件で、

 少し補足させて頂きます、絵師さんには、とても美しく描いてもらい、深く感謝しております。


 ただ、

 私の発信内容を鑑みると、やはり、この猫のアイコンが良いと思ったので、急遽変更しました。


 また、機会があれば使用させて頂こうと思っています。

精神科医ましろ






皆さん、おはようございます。



 週末は、いかがお過ごしですか、私は、昨日、有難い事に、

 多くの患者様に、ご来院いただきました、ただ70名を超え、少し忙しかったです。


 今日も、外来に行って参ります。






さて、本題ですが、




 やっと、この話題に触れますね、そう、


 家長むぎ



 現在、にじさんじの、クイズクイーンです。そう、兎に角、頭が良い。


 家長むぎは、

 にじさんじ2期生、10代でVTuberデビューし、活動しならが、

 漢検準一級に合格、大学受験も制しております。因みに、noteもやっております。



 若干20歳で、登録者22万人の人気VTuberとなりました。



 今、私が、

 主に観ているVTuberは2人いまして、それが河崎翆家長むぎです。


 ※私の、数個の記事は、このお二方の、動画を参考にしております。





 ただ、

 家長むぎは、伸びが芳しくないです、それは、おそらく、


 勉強を頑張っている人をファンにし、共に成長したい、

 故に、一般ウケを狙っていない、という事だと思います。





 ここで、3名のライバーを比較してみたいと思います。



 ❶宝鐘マリン(ホロライブ) 登録者315万人
 ❷音霊魂子(あおぎり高校) 登録者43万人
 ❸家長むぎ (にじさんじ) 登録者22万人



 私のイメージとして、

 ❶トータルプロデュースの天才、❷周りの力を発揮する天才、❸努力するものを応援する才女



 という感じです、登録者はどれだけ、一般ウケしているか、が反映されていると思います。



 これからVTuberを考えている方は、この3名を参考にしてみて下さい。


 以上です。


精神科医ましろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?