これからVTuberを始めたい方へ(※noterでも役立つ考え方となってます)


 ※10代20代の若者は、VTuberに、なってみて欲しいです。


 ※ココナラで調べたら、VTuberセットが20万円で売ってました、

 お金があれば、今すぐ、ハイクオリティVTuberになれます。


 ※VTuberで年収1000万円以上は、400名以上いるそうです。






皆さん、おはようございます。



 これからVTuberをやる上で、


 必要な志、としては、

 「自分が、何故、VTuberをやるのか」、を意識することだと思います。




 そう、

 しっかりと「目的意識」を持たないといけない。

 大体のVが、「あれ自分は何のために、Vをやっていの」と必ず、病みます。




 だから、

 どんな人に、どんな喜びを与えたいか、を考えるといいと思います。




 あとは、

 こういう人に、こういう「価値」を与えたいとか、

 誰のために何の活動をするのかを、しっかりと、定めておくと、続けられます。



 そして、

 発信活動をする上では、「ネガティブを避ける」ことが大切です。

 心理学的にも、ネガティブな発言はしない方が、フォロワーは増えます。



 あと、

 これから、チャンネルを伸ばすのに必要なこととしては、

 「尖ること」だと思います、もう、自分をVTuberと思わない方がいいです。



 そして、

「3つの強み」があると、いいですね、


 例えば、普段は秘書をしていて、表現力に長け、何かしらの業界に詳しい、とかですね。



 何事もそうなのですが、最終的には、


 「その人の”本質的”な価値」です。



 そう、どれだけ、物事を「高い視点」で観れるか、

 どれだけ、多くの人の立場になって考えられるかが大切です。



 また、

 YouTubeをSEO的に、攻略することも必要でしょうね

 広告を、タイミングよく打って、どれだけ登録者が増えるか、分析していく必要もあります。



 そして、

 他の、SNSからリスナーを増やす方法なのですが、それは、

 チャンネルに飛んだ時、そのチャンネルがしっかりと、ブランディングできているかどうかだと思います。



 最後に、

 これが一番重要なですが、

 「リスナーを平等に愛せるか」やっぱりここですよね、頑張ってください、



 あなたの素敵な声を待ってます。


精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?