見出し画像

深緑〜今宵の呟き〜





皆さん、


 今宵は、いかがお過ごしですか、私は、哲学を勉強しております。


 学問は、追求すればする程に、果てが見えなくなりますね。




 さて、本題ですが、


 本日は、久しぶりに、明治神宮へ行って参りました。


 平日ということで、外国籍の方が大半を占め、私の脳内は英語でした。



 外国籍の方達は、礼儀正しく、私は好きです。




原宿駅



 久しぶりですね、何が、魅力的なのか、私には理解できませんが、

 多くの若者で賑わっています。






入口ですね、今日も天気はいい。




カフェ


 入って直ぐ、寛げる場所がありました、ソフトクリームが売りみたいです。





鳥居


 とても、厳かでした、外国籍の方達が、写真を撮っていました。





美術館


休館しておりました、少し悔しいです。




神栖66町


 私は、新世界よりというアニメが大好きでして、

 まるで、


 その世界に入ったかのような、とても美しく、ゆったりとした、悠久の美を、味わうことが出来ました。




酒樽


 皆、ここで撮影をしていました。




本殿


 人を写さずに、取材をするのは、至難の業でした、これが限界です。






 このような、何気ない景色は、私の感性を研ぎ澄ませます。




カフェ

 ご飯もしっかり食べれる様ですね、私は、この伽藍堂が、好きです。





 明治神宮は、以上となります、三重の伊勢神宮を彷彿とさせていました。




 そして、

 私は、4月は、渋谷へ行くべきと、記事で述べています。


 その有言を実行します。





スクランブル交差点


 去年は、あおぎり高校 in 渋谷モディで見た景色、

 そう、何ら変わることのない若者の熱気、その全てが、私の心を満たしてくれる。

 年に、一度は訪れると決めています。




ハチ公前


 ここは、色々な人と、待ち合わせをしました。中には、苦い思い出もあります。


以上です。


皆さん、素敵な夜を。


精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?