見出し画像

何故、ここまで続けるのかと、noterのあるべき姿について




 昨日ですね、12時間寝てしまいました。


 外来で疲れていたのでしょうね、まあ今日も、外来ですけど。



さて、本題ですが、


 まずは、noterのあるべき姿について、語りたいと思います。


 noterは、2種類いて、ガチ勢趣味勢ですね。これは、VTuberも同じです。




 趣味勢であれば、好きに投稿して、良いと思いますよ。

 だって、自分の居場所ですから、あまり周りの意見は聞かなくて良いです。




 ただ、他のnoterを、ほぼ名指しで、傷つけるような投稿は、駄目です。それは可哀想。



そして、

 私は、勿論、趣味勢で、文章を書くのが好きだから、続けているだけです。


 後は、


 この努力がきっと、将来実ると、信じているからですね。

 VTuberもそうだと思います。信じないと続けられないですよ。



 私は、陰ながら応援しているYouTuberVTuberが2人いて、

 正直、伸び悩んでいますが、努力をやめない姿勢は、美しいし、応援される。


 結果になってほしいですね、2人とも。




 人生は、何が起こるか分かりませんよ。

 私も、子供の頃、まさか自分が精神科医になるなんて、想像もしていなかった。



 これからも、分からないですからね。

 書くかもしれないし、精神科医ましろ、としてYouTubeやるかもしれない。



 ただ、

 最近ね、スタイルを、孤高の精神科医に変えてから、スキが全然つかなくなったの。


 「なんで〜(笑)」

 という感じですが、まあ良いですよ、見てくれいている人は居るから。



 皆も、自分が何かを続けていて、心が折れそうになった時は、信じて欲しいんだよね、その努力を。


 人間は、簡単に病むし、

 後、YouTuberやVTuberなどの、配信者は、男女問わず、大手でも病むから。



 VTuberとか、アンチの言う事なんて気にしなくて良いと思いますよ。


 だって、例えるなら、

 見方チームの応援団が、やじ飛ばしているようなものでしょ、それは、意味が分からないよ。


 みんな、素直に応援してあげて。



まとめると、


 落ち込んだ時は、私の、くだらない記事を見て、気を紛らわしてください。


以上です。


精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?