見出し画像

途中で諦める怖さ(※受験でも、ビジネスでも言えることだと思います)




 5%


 これは、

 VTuber登録者1万人の割合です、VTuberは、大体、2〜3万人居るので、人数で1000〜1500人です。


 登録者1万人というのは、専業で生きれる最低ラインです。





 そして、皆さん、「上のグラフ」見てどう思いますか。


 これはですね、とある方の、チャンネル登録者推移です。



 6月まで、ずっと600人で、とあるところで、バーンと伸びてます、

 もう、こんなの運ゲーです。


 ガチャだよ、ガチャ。



 ただね、

 これ、もし途中で諦めていたら、何にも、ならなかったという怖さ、まさに下の絵ですよ。


諦めた場合



 また、

 VTuberで売れる条件として、アバターのクオリティが高いことと、何かに特化していること、


 などがあると、良いみたいですが、


 良いコンテンツを出している人は、諦めないで
欲しいです。


 受験でも、ビジネスでも、何でもそうだと思います、皆さん、人生諦めないでください。



 あとは、

 これからの時代、評価社会経済はあると思います、つまり、

 その人の信用力がそのままお金になるみたいな考え方ですね。



 私はもう、遅いですが、若い人は、マジで意識して欲しいです。


 なので、

 若者がフォロワーを意識するのは、ある種、正しいですよ、

 私みたいな中高年から何を言われても、自信をもってフォローワーを集めて下さい。


 そうなると、

 10代20代が、SNSに消極的になるメリットはゼロですよね。



 ただ、

 フォロワーも大事ですけど、「お金」はもっと大事ですよ、何かゲスな話になってきたけど(笑)

 若者には、私みたいに、後悔して欲しくないので、色々、チャレンジして欲しいです。



 まとめると、


 まずは、

 自由な時間と、お金を確保して、できるだけ生活コストを下げて、YouTubeを含めた無形資産を築き上げること、だと思います。


以上です。


精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?