見出し画像

気軽な申請は、やめろ



昨日も外来60名を超えましたね。


 俺は、みんなのサンドバッグで、あり続けるさ、どう思われようともな


ただ、許せない事が、一つある。


それは、障害年金だ。


 一日、数件単位で申し込みがある。私は、書類関連は、熟知しているので、

 平たく言えば、通ってしまう。そして、病院は断らない方針。


 あのさ、朝マックみたいなノリで、注文するものではないからな、本当に苦しい人だけが、もらうものだよ。


 例えば、障害厚生年金、2級で、2ヶ月30万円、

 10年で1800万円になる。

 そんなものが、一日数件単位ですよ。いずれ、問題になる。


 おそらく、年金機構側も、制度を、厳しくしてくる。そうでないと、崩壊する。



繰り返しだけど、


 血税
だよ、分かってる。

 真面目に働いて、納税している人の立場がないではないか。楽をするツールではないよ。



 例えば、オマージュすると「ちょっと留学行く前に、障害年金欲しいなと思って」という方がいたとする。



それは、キレるだろ。


もっと、みんなのことを考えろよ。


 愚痴は、この辺にして、今日は丸の内を散歩しました。

オフィス街

ここは、アイスコーヒーが美味しく飲めます。

皇居前①

東京で、こんな景色なかなかないよ。素晴らしい。

皇居前②

とても、壮観です。これは、みんな、憧れてしまうよな。

三菱商事

私が、唯一、入社してみたい企業。どれだけ、優秀な人がいるのだろうか。



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?