メンタル病まない方法




まず、前提として、以下のものがあります。


朝:

 ベットメイク、日光浴、シャワー、サイレントタイム、創造的作業、タンパク質摂取、5分読書


昼:

 仕事中のユーモア、ランチ軽め、散歩、アウトプット、礼儀、挨拶

夜:

 筋トレ、入浴、好きなものを食べる、23時までに就寝


 これ、全てやって、病んでいる人いたら教えてください。


 そう、小手先の方法では、安定したメンタルは手に入りません。

 なかやまきんに君様を想像してください。


 彼が、精神科に来ると思いますか。まあ、正式な発音は教えてくれそうですが、来ないでしょうね。


 これを、前提として、進めさせていただきます。アーノル…



①しっかり脳を休める

 何を当たり前なことを、と思いましたか、では、あなたの手には今、何がありますか、そうスマホです。

 それが、あなたの脳を疲れさせる諸悪の根源。

 なので、

 疲れた時は「いけない、いけない、見るのやめよ」と、触るのやめてください。

 そして、脳を休めてください、仮眠もいいと思います。



②シンプルに考える

 またまた、何をふざけた事を、と思われましたか、

 では、さっき冷たくしてきた人のことをどう思ってますか、既読無視されたらどう思いますか、


 そう、人間は、難しく考えるとすぐに落ち込むのです。


 なので、もう、深読みしないでください。シンプルイズザベスト!!



③声に出す

 お前そろそろ、○すぞ、と思われましたか、

 では、あなたは今、声を出してますか、多分、黙り込んでいますよね。


 嫌なことがあったのであれば、誰かに話を聞いてもらうか、

 それが、無理なら、

 一人で、「疲れた!!」とか、「まじ、ふざけんな!!」とか、

 「もう、むりぽ٩( )و!!」


 みたいに、声で発散してください。正式な発音でもいいと思います。


 思い切って、カラオケ行くのもありです。



④プラスな事を言い、ハッタリをかます

 まだ、読んでいる人いますか、おーい


 あなたは、今日、何か自分を肯定する発言をしましたか、多分、そんなにしてないですよね。


 なので、「いや、俺、マジすげーわ!!」とか、

「one two three four!」

「L'Arc~en~Ciel٩( )و!!」



みたいに、自分を褒めてください。


 だんだん、気分が晴れますから。


以上です(大草原)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?