ゴミ屋敷




月曜日、憂鬱ですよね。


 みんな、顔が窶れてる。てか、この、週5日勤務を提案した人誰だよ。


ちょっと、表出ろコラ!



 と言うのは、置いておいて、今の、私の状況を、お伝えしたいと思います。


 最近ですね、結構、部屋が、お散らかりになっております。
 2月下旬より、まだ、一度も、ゴミを捨ててない状態です。


 言い訳をさせていただくと、外来が忙し過ぎるのと、プライベートで色々あったこと、


 そして、生きる意味を見失っていたこと、などがあります。


髪もボサボサで、そろそろ、整えたいですね。


 ただ、こんな状況でも、記事は更新するという、noterの鑑


 リビングが、すごいことになっている。
 食べかけの、サムライマックとか、CoCo壱とか、もう見たくない。


流石に、まずいと思ったので、明日大掃除します。



 イメージとして、エミリンの、

 「ゴミ屋敷になった自宅の大掃除をする」

 というYouTube動画が、まさに、そのもの、なのでよかったら見てください。




 なんか、楽しみがないですね。

 あおぎりも毎日更新してくれるわけではないし、東京も飽きました。


東京は、無駄なマウント合戦で、疲れるのよ。


 「私、港区に住んでまして、年収〇〇です。」いや、聞いてねえし、張り倒すぞ。


 東京に引っ越しを考えている方いたら、忠告しておくけど、良いこと何もないよ。



 話戻すと、よく、部屋の状態は心の状態というけど、それに準えると、今の状態は、カオスですね。


 コロナ前は、外来一日40名くらいでしたからね。


 精神科医の人数が少なすぎるのですよ、10000人に1人だよ。もう少し、居ても良いよ。


 月曜日は憂鬱ですが、今日を迎えられたことに感謝しましょう!

精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?