いい男の条件(※エンタメです)


今回はですね、

タイトルからヤバいんですけど、

 精神科医が思う、いい男の5つの条件を挙げてみました。


 私自身、独身なので、何の説得力も、ないんですけど、エンタメとして、ご覧いただけたら幸いです。


①尊敬できる


 「あ、この人、すごい!」という、一面があると、人は、惹かれる傾向にあります。


 具体的には、自分が持っていないような、考え、価値観であったり、面白さだったりとか、


 そういった、”その人ならではの魅力”があると、「この人いいな」と思ってもらえます。


②同性の友達が多い


 色々な人と仲良くなれる、というのは、とても大切です。

 特に、同性の友達が多いというのは、”懐の深さ”を表します。

 また、精神も安定している傾向にあるので、一緒にいて、楽しいと思います。


③年収が高い


 これは、単にお金があるから、という訳では、ないです。
 年収というのは、その人の”総合評価”を表します。

 頭の良さ、仕事の段取り、道なき道をいく覚悟、度胸、人間関係などなど、

人としての”魅力が凝縮”されます。


④歴史がある


 努力してきた人、絶望を乗り越えてきた人、自ら何かを作り上げてきた人

 そういう人は、絶対に、人とは違う何かを持っています。

 それはとても魅力的です。視野が広かったり、常識に縛られなかったりと、

 一緒にいて、とても楽しいと思います。


⑤多くを語らない


 自分を強く見せたい人は、ベラベラ喋ってしまいます。
 しかし、多く語らない人の方が、魅力的だし、

 気になるし、口も軽くないので、安心できると思います。

 "自分のいいところを、わざわざ話さない人"、これは本当に魅力的です。


以上となります。これ全て満たしてたら、絶対いい男ですね。参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?