見出し画像

最後の1問 学び

自分のことをより深く知ろうと思い始めた30の質問
30問目
もし「今」じゃないのなら、
いったい「いつ」やる気ですか?

この質問の答えは今やるという事になるんだろう。
でも我ながら僕にはその行動力はあると思う。思い立ったらすぐに行動することが出来る。それまでに失敗したことも多々あるけれどその失敗はきっと成功に変っていると信じている。

この30の質問をやってみて思ったこと。
きっとこの30の質問で1番伝えたかったことは今を生きるとか今この瞬間を大事にするとかを身をもって体感して欲しかったんじゃないかなと思う。
個人的にはこの30の質問をやりきることが新たな1歩だった。自分の中でやり切れない事や中途半端にしていることが今まであったけれど何かを継続してやりきる力というのは今後の人生大切な力の1つになるんだと思う。
今を生きる事。確かにもうこの世の中わからなくなっている。
AIとか政治とか頭がさほど良くない僕は未来を読む力なんてない。数年後にはどんな世の中になってどんな発明が出来ているのかなんて
わからないけれどだからこそ今自分に何ができるのかを探してやるしかない。

僕は今大学2年生で19歳。
沢山の社会人の方々と話をして沢山の経験を積みたいと思っています。
学生の方でも社会人の方でもオンラインでもオフラインでもあなたの人生についてどんな生き方をしたいのか社会についてキャリアについてなんでもいい。お話させてください。SNSを乗せてあるのでご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?